房総ペース 175W

最初の1時間 170W
その後2時間 178W
約85キロ
180W狙ったが足らず。。。
暖かくサイクリングに最適な天候。
それは花粉飛散にも作用してすごい状態。
マスクしてスタートしたが汗で空気を通さなくなり外さざるを得ないので結局意味なし。
伊予ヶ岳の南を通過して南下、その後滝田を東に、丸山石堂で西に向かい三芳村
北上してしいたけ村経由で木の根峠、その後もみじロードを南下して保田へ。
ランチ意外ほぼノンストップ。
良い練習ができた。

今日から導入した「パナレーサー RACE A EVO3 チューブレス」。
チューブレスの軽快さにパナレーサー特有の接地面積が少なくて路面抵抗が少ない感じを合わせた乗り心地。
最大の価値はパンクに対して多少リスクが少なくなることだが、この乗り心地は癖になる。
チューブレスタイヤ導入の際、最初のビード起こすのに苦労していると聞くことがある。
恐らくなんだけど、ポイントは2つで
・バルブとリムの隙間にタイヤがしっかりと入っていること
・リムの中心にタイヤが来るように指で潰す感じで中心に置くこと
だと思う。
常に一発で入る