沖縄乗り込み 初日

1日目、宿泊は今帰仁。 

先ずは今帰仁まで移動。 
3時頃到着。 
少し前まで雨だったが止んでいる。
自転車組んで軽く1時間のサイクリング。
さすが沖縄、この時期でもナマ足でイケる。 屋我地島まで往復して終了。
明日からのペース走を想うと辛くなるが、5月を思わせる最高の気候。
夜は昭和居酒屋という名の居酒屋で食事。
名前からして期待できない感じだけど近くにあるのはここだけなので仕方なく。
実際には、予想に反して素晴らしい居酒屋。 ゴーヤチャンプルー、海ブドウなどなど普通の沖縄料理だけど、とても美味しい。
そして各テーブルに水道の蛇口同様のものがある。
なんとここから泡盛が出てくる仕掛け。
この泡盛今帰仁村泡盛らしくとても美味しい。
勿論飲み放題。
素晴らしい初日。