大島試走 TSS191

9:40伊東発のジェット船で伊豆大島へ。

先週果たせなかった試走をする。

驚くほど静かな30分強の船旅の後、元町港へ。

船の待合所は思ったより綺麗でコインロッカーもある。

輪行袋等をコインロッカーに詰め早速試走に。

アジア選手権の記念でコースにブルーの線が引いてあるのでそこをなぞる。

元町港から少し登って平坦に。

その後右折し細い路地へ。

ここから上りが始まる。

4倍ペースで6分弱かかる登り。

途中から10%強の勾配になり(GARMIN調べ)スピードが乗らない。

最高12%を指していた。

距離が短いのでクライマーに有利という訳でもなさそう。

その後左折を二回して空港へ一直線で下るが、途中結構な悪路。

さてココはどうするか、

手が痺れて耐えられないほどの悪路。

大滝を思い出す(笑)

JCFは石畳区間風の要素を入れることを狙ったかw

滑走路下をくぐるトンネルを抜け、若干のアップダウンを繰り返す後元町港へ。

全長12キロ弱のコースだった。

7周して終了。

コースはしっかりと覚えられたし、良い練習ができたので満足。

 

昼ごはんは元町港すぐの「おともだち」で刺し身&べっこう定食。

べっこうとは、白身魚を醤油&青唐辛子につけたものだが非常においしく癖になる味。

帰路に付く前に温泉に入りたかったのだが、時間切れ。