北海道サイクリング1日目

10時前に釧路空港着。

雨の予報だったが、予想より雨雲到来が早かったようで現地は雨上がりの晴れ模様。

気温は21度と薄手長袖のジャージでちょうど良かった。

ちょっと気になるのが10m強と表示されている風。

運悪く進行方向から吹いている、、、つまりアゲインスト。

空港を10:30に出発。

時速25キロ出すと200W超の強風の中を進む。

予定では、

13:00 弟子屈でラーメン「いぶき」

14:30 野上峠 

15:30 小清水町

17:00 網走市

といった所。

しかし、途中鶴居村のつるぼーの家で遊んでしまったので、

14:00 弟子屈ラーメン(いぶき営業していなかった、間に合わなかった?)

以降全て1時間遅れで進捗。

18:00 網走市

1時間遅延の要因になってしまったが鶴居村のつるぼーの家、かなりおすすめ。

もちもちしたパンとかソフトクリームが絶品。

f:id:gdrandrava:20160921105016j:plain

 

途中軽い雨が降ったが概ね天気には恵まれた(強風を除けば)初日だった。

夜は網走「中ずし」で最高のサンマを堪能した。

150キロ

TSS 217