平日メニュー

平日メニュー実施。

AVG 348W

頑張れた模様。

そして通勤(片道)。

STAGES POWERを2台使っている。

それぞれEdge820とEdge520Jとの組み合わせ。

ネットでよく見るSTAGES POWERの信号が途切れる問題だが、Edge820だとめったに見られない。Edge520Jは評判?通り。

アルミテープをSTAGES POWERに貼ると確かに頻度が減るので有効のよう。

Edge820とのペアは変化なし、、、当然だけど。

STAGES POWERを使って一年以上経つ。

今のところ一台(一本?)初期不良があったけれど変更後故障無し。

気温による変動は感じたことなし。(QUARQに感じることあり)

QUARQやROTORと比較して5%くらい表示が低く感じることが多い。

そこは数値の使い方次第、つまり周囲との比較を目的とするか過去未来の自分比較として使うのかで異なる。

いつも気にしているのは使用前のZeroReset。

ADCという数値がポイントで890±50が適正という事らしい。

この値、STAGESPOWER側クランクの取り付けボルトの閉まる具合で変動するし、温度でも変動するようだ。

過去三本の個体を見ると875~897までの間で収まっている。

故障した際には非常に低い数値だった。

非常にシンプルな機材であることが気に入っているポイント。

TSS 505(+38)

Dist  247(+26)