MTBで流し

ぎりぎり午前中は雨が降らない予報なのでMTB多摩川河川敷。

二子玉川近辺から河川敷に入りそのままダートを上流に。

ダブルトラックぽいところからシングルトラック、そして大きな石がゴロゴロしたところまで、いろいろなシーンで遊べる。

昼過ぎ、雨がぱらついてきたので46kmで終了。

その後ローラーで平日メニュー、と思ったが脚の状態が酷くて断念。

気を取り直して自転車部屋の掃除とFC-9000クランクに50T&36T取り付け、最後にMTBのディスクブレーキのエア抜き

52T&36Tを使ってきたCRだが、やっぱりアウターはコンパクトで良いらしい。

この組み合わせができるなら自分も興味あり。

そしてエア抜きだが、フィーリングがいまいちだったので再度実施。

シマノにブリーディングキットがあるが使用せず。

7mmメガネレンチと金魚鉢?用の透明ホース、そして500mlペットボトルで代用できる。

ブリードニップルに金魚鉢ホースを付けてホースの端をペットボトルに。

後はエア抜きのアクションをするだけ。

カッチリ感が出たのでOK。

Dist 330km(+46km)