釧路空港から尾岱沼へ

順調に釧路空港着。

17℃、快晴、そして風は南西。

ウィンドブレイクの上着と長袖インナーを持ってきたが、長袖インナー不要。

上着と夏インナーで出発。

向かう方向は北東だから基本フォローで快適サイクリング。

いままで気が付かなかった釧路町地産地消センター ロ・バザール」でランチ。

カキフライとしょうが焼きを食べる。厚岸の牡蠣は有名だが、お隣釧路町でも牡蠣が食えるとは。そしてご当地の豚もウマイ!

予想通りフォローに乗って快調に上春別に向かう。

上春別から国道を離れて尾岱沼まで残り30km。

アップダウンをこなす中、CRがペースをどんどん上げる。登りのペースが5倍を越す。

明日以降大丈夫なのか、と嗜めても止まらない。

明日泣いても知らない(笑)

無事尾岱沼の楠さん到着。

中々の泉質の温泉と、私の宿リスト中トップクラスの食事を堪能する。

久しぶりのGDR T800は軽く前に進む感が快適。そんな快適さのなか気になるのが2つ。

STAGES POWERの出力の低さ。

体感より1割位低めに表示されること。

やる気を削がれることこの上ない。。。

そしてもうひとつが、リアの変速がいまいち。ワイヤーがそろそろ寿命か?と思いテンション緩めてSTIから押し出して見てみるが解れてない。

再度調整して多少収まるがなんとも気になる感じ。とりあえずワイヤーが切れないことがわかれば良いか。

TSS 172

Dist 132km(獲得標高 1060m)