房総でペース走 TSS186

残念ながらTSS200届かず。

GARMINでは279だったのだが、、、。

今日は6:30出発で房総へ。

我が家の最速レコードをマーク。

8時過ぎに安房勝山に到着。

肌寒く、上着は長袖インナーと冬用ジャージでピッタリ。

下は夏用レーパンとレッグウォーマーで。

走り出してみるとコンディションの悪さを体感。

GARMINがパフォーマンス -4の追い打ち表示。

様々なポイントでいつもより低い出力。

途中、サラダレンコンの畑の前でレンコン購入。

ここのレンコンはマジ美味しい。

千葉県道89号線の国道410号との交差からやや西。

多めに手にしてしまい、左手にビニール袋(レンコン数キロ)という負荷が加わったことで辛さ増加。

CRがお構いなく、いや知ってて次のポイントに向かって上げていくので必死についていくが出力5倍、辛い!

勿論速さはそこまでではない。

自己ギネスで登ったCRから遅れること20秒で到着。

その後道の駅に戻る手前の登りでCRが脚をツル。

さっきの報いw

その後は、脚が終わっているCRを引きずり回しの刑。

TDOに向かって最後の練習としては最適。

終わった足でどうやって速く走るか、これ重要。

県道369では負荷を掛けずにスピード上げることを意識。

8%くらいになる後半を別にすれば、前半は200W強で25km/h以上で旨く走れた事に満足。

死点でスパッと入力して、その後一気に脱力して回す感じが自分には合っていそう。

距離76km、獲得標高1138m、3時間20分で終了。

100kmまで行きたかったが、渋滞・CRの脚を考えると一日を色々と有意義に使う最大効率を考えることこの辺かな。