伊豆2日目

朝食は初チャレンジ、部屋で買い出し食。

ありきたりの朝食で2000円×2なら、適度に美味しい買い出し1000円(祇園のいなり)で。

やや寂しい感じもあるが、差額が3000円ならこちらのほうが優位。

そしてサイクリングは前回同様大瀬崎へ。

伊東→冷川峠→修善寺→三津→大瀬崎そしてリターン。

途中「農の駅」で野菜買い入れ。

時間4h04m 距離89.0km 獲得標高1214m TSS191 

TSS200に行きたかったが今回もショート。。。

私の詰めの甘さには、蟻が寄ってきそう。

今回はさすがにシューズカバーが必須になった。

グローブも完全冬用。

暖かい季節に焦がれつつ練習を積み重ねよう。

 

ソニーのスマートスピーカーLF-S50Gが12月9日に発売されたので早速購入した。

何に使えるのか理解せずポチッてみたが、結局、音楽・ラジオ・ニュースなどを楽しむ機器であることが分かった。

まあ当然といえば当然、スピーカーだし。

結局それだけの製品なんだが、他の音響機器との何が違うのかといえば「声で操作する」というところ。

「ねえグーグル(ぐるぐるも大丈夫のようw)、J-WAVEを聞かせて」とするとRadikoが起動してJ-WAVEが聞ける。

「ねえグーグル、横山剣を聞かせて」とするとPLAY MUSICから探し出してきて聞ける。

そして、「ねえグーグル、おはよう」とすると「おはようございます。今日は12月12日、7時7分です。今日の世田谷の天気は最高気温11℃最低気温3℃です」と反応する。

意外と便利、そしてもう一人の人格が居るようで楽しい。

もう一つこの商品の特徴を付け足すと音が良いということ。

さすがにソニー製だけあってとても良い音。

もちろんモノラルのシステムなのであくまでその域ではあるが。

ちょっと値の張るラジオを買ったらちょっと楽しい体験ができた。