房総ライド

オフィス仲間と房総ライド。

初心者集団なのでちぎれないようにゆっくり、力の差がでない平坦をぐるっと65km。

TSSにして52(笑)

3時間弱、三芳村を出て千倉、白浜、洲崎、館山、そして三芳村

最後尾をフラフラとこなし最後は千切れるメンバーが今日は最後まで食らいつく(語感に合うペースではないのだが)。

本人としては大満足、この積み重ねで自転車を好きなる。

もう少し距離乗れればもっと良かったんだけど。。。

今回は出発前にタイヤ交換のチャレンジがあり時間がかかった、

あるメンバー初めてのタイヤ交換。

初めての購入したタイヤは「ピレリ Pzero」。

このタイヤびっくりする柔らかさ。

以前入っていたパナレーサーと対極。

そしてノリ心地は23C(パナ)と25C の違いはあるけどしなやかでスムーズ。

これは気持ちいいクリンチャーだ。

 

夜は同じメンバーで遅まきの新年会。

麻布十番の「WAKANUI LAMB CHOP BAR JUBAN」。

美味しいラムを楽しむ。

散々食べて、ワイン四本開けて1万円しないくらいなのでなかなか。

大騒ぎしたのでちょっと迷惑おかけしたかも。。。