沖縄1日目

花粉から逃れてサイクリングしたいので毎年恒例の春の沖縄。

前日が月島でプロモーション撮影挨拶→食事→またまた挨拶で帰宅が2400、起床5時と睡眠不足を伴って羽田へ。

昨夜は、出演戴く女優さん、良くカラオケで耳にする(ってほとんど行かないが)女性アーティストと男性ギタリストとご挨拶。みんな細いなぁ。

そして今回の撮影チームの監督の罵声スゲー。良くあるテレビドラマにありがちな口の悪さとアシスタントへの高圧的な接し方にビックリ。

思わず笑ってしまう。

20人を越える撮影チームは役割分担シャープで都度都度の道路封鎖、10人以上のエキストラさんへの指示出し等々、超絶手際良く進められてこれまたビックリ。

著名芸能人が撮影やっている、と周囲が気付き始め、人が集まり始めた頃さっさと撤収という手際の良さ。

撮影終了後、主演女優さんに花束渡してニヤニヤ(^ー^)。

 

飛行機で機内食を戴きながら致命的なミスに気付いた「ペダル忘れた」。

T800のクランクをROTORに変えたとき「輪行袋に入れるとき邪魔なので沖縄着いてから付けよう」と考えたものの持ってくるの忘れた。

2回目の出来事。

前回はシマノペダルからタイムへの移行のナイスなきっかけに。

今回はアルテグラのペダルを欲しがっていたメンバーにプレゼントできるきっかけになりそうだ...。

沖縄輪業さんでアルテグラのペダルを買い、各所で滞在準備もろもろをこなして今帰仁のコテージへ。

曇り時々雨&強風の中1時間半程度自転車に乗る。

ROTOR2INPowerは見た目良く、STAGESPOWERよりやや出力高め。

STAGESが低めといった方が良いかな。

ギアの入りは、さすがに純正ベースのSTAGESと比べると劣るがSRAMREDをベースにしているQUARQと同等な感。

総距離27km 獲得標高536m TSS 88

短時間少し高めで。

夜は本部の魚屋さんで調達したカツオ刺身をメインにお惣菜色々と今帰仁泡盛「ふるさと」を楽しむ。