沖縄2日目

5時半起床。

寒い、東京と変わらないんじゃないか?

 

f:id:gdrandrava:20180323072144j:plain

緑が溢れる風景を携えたコテージの快適なダイニング。

冷静に考えると奇麗に整頓されている=快適、とも言えるw

9時前出発。

国道505号経由で大宜味村で東村方向へ。

その後は奥方面に北上し、辺戸岬を回った後は西側を南下。

昼の楽しみだった高江共同店のソバは無くなっていた。

オーナーが変わりサービスも変化した模様。

唯一手に入ったジューシーだったがこれは美味。

f:id:gdrandrava:20180323072744j:plain

安波共同店の前で。

ここの卵焼きとハムを挟んだオニギラズ?も美味しい。

この時期沖縄に行くと、北西からの風が強い日を多く経験する。

その対応策が反時計回り。

アゲインストになる北上の際は東側で進むことで、山を味方に北西の風を防ぎ、帰りは西側で北西の風のフォローを堪能する。

今日も同様だったので東側のアップダウンをアゲインスト無く堪能&消耗した後は、北北西の爆風で帰ってくることができた。

夜は今帰仁の農協で買った豚肩ロース焼きを分厚く切って味わう。

総距離 147㎞ 獲得標高1600m TSS234

満足して就寝。