蛇石周回

月曜日休みを取って伊豆・雲見温泉へ。

ここのほとんどの民宿の特徴は「食事のはずれ」がないこと。

おそらく20件くらいの宿泊施設があり、ほとんどが民宿。

過去5件以上の民宿にお世話になったが、どこも食事に全く外れがない。

言い換えれば私好みが大勢といったところ。

施設の良し悪しはあるけれど。

今回は川端荘。

食事は雲見水準の中でも高く、施設もキレイ。

強いて欠点を上げるとすれば温泉が循環・加温なことか。

ただし、雲見温泉の民宿は多くがかけ流しなのだが、湯量が少ないのか、湯舟がでかいと温かったりその逆だったりなので、思い切って循環・加温にすることで安定した風呂にする選択は在るかも。

Tour of Watopia stage5を終えて夕方から風呂&食事とのんびり。

 

快晴の朝を迎える。

脚の感じが激疲れな感じ。

マーガレットラインを下田方向に登り始める。

150Wが限界な感じだが逆らわずにゆっくり進む。

伊浜のエネオスを左に曲がり蛇石峠へ。

蛇石峠では脚が回り始め4倍程度で進むことができ頂上手前500m位は320W前後と5倍強で行けた。

やっと戻った感を持ち気持ちよく松崎に下り、彫刻ラインの登りに入る。

4倍出ない。。。

4倍で一分、2.5倍で巡行な感じ。

諦めてそれなりに走る。

雲見までのアップダウンをこなし雲見に到着。

2周する予定だったがあまりの脚の調子の悪さに雲見直後の登り+αをこなして終わりにすることに。

ゴールとした石部の棚田展望台から見た風景。

f:id:gdrandrava:20180417101207j:plain

 

走行距離 43.2km 獲得標高1162m TSS 136

こんな日もある。

雲見海鮮グルメ旅行、ダイエットライド付きの週末。

 

ツールド八ヶ岳DNSとした。