Tour of Watopia Stage 6

基本メニューをやらねば、そしてTour of Watopiaはやりたい。

なんと、今日のコースStage6を見ると殆ど登り。

この登りを使用してメニューやれば両得と考えた。

途中2度ほど下りでインターバルに突入しハムスター化したがそれ以外はおおよそ問題なし。

5分のSSTはちょうど良く、集団ほぼ先頭に出る。

5分クールダウンで150位あたりに、1分メニューで出てはレストで下がりを繰り返す。

気付くと200位。

1分メニュー終えて10分クールダウンで300位。

30秒メニューで上がったり下がったり。

この辺りのレベルだと上がって下がって元に戻る、な感じ。

最後の平坦はL3で通してオシマイ。

最後のスプリントポイントは50位(550人位)くらいだったので満足(小さい満足だが)。

 

SRAM REDに付いている50Tだと、平坦(in Zwift)が辛すぎなので「TIOGA Acentia 52T」を導入している。

こいつの変速性能は悪すぎで結構な頻度で落ちる。

バタバタしている間に順位を下げるのでSRAM RED 50Tに戻すことに決めた。

多少ハムスター化するけど回転系トレだと思えば。

安物買いしちゃったかな。。。