房総錬

夏のように暑い富楽里、0850着。

いつもの道の駅売場の待ち行列がない。

0900の開店を待ち構える行列がないので不思議な気持ちで近づくと、4月から0800開店になった模様。

ちょっと美味しそうな刺し身3点盛りが幸運にも残り一品、そしてGET。

そして出発。

相変わらず県道89号を東に進み、県道186号で南下。

その後県道296号を経て国道410で房総フラワーラインを進むいつものコース。

総時間 4h00m 総距離 109km 獲得標高 842m  TSS 203

千倉・白浜辺りで結構なアゲインスト。

25キロを下回るスピードに参った。

そんな中、千倉漁港を通った際に後ろでアゲインストを避けていたCRが悲鳴。

何事かと思えば、漁港でオコボレを狙う多くのトンビやカラスの側を通った時に彼らの運古が直撃したらしい。

ヘルメットを掠め、頰にぶつかり散ったブツはジャージへ飛散。

鳥の運古に当たった人間を初めてみた。

「運」がつくかなw

昼は「まつ善」でうなぎ(2500円)&鉄火丼(1800円)。

両方とも秀逸。

店構え、店内の様子ともかなり熟れているが良い意味で裏切られた。

 

富楽里到着が1430と遅くなり、アクア渋滞に巻き込まれたがHONDAカーナビのおかげで意外と早く自宅到着。

大好きな豚肉ステーキで今日の頑張りを讃えよう。