Zwift WBR RACE 5位

二日酔いで体調はひどい状態がとにかく競ってみる。

WBR RACE Cクラス。

30人を超えるエントリーですごく楽しみ。

本来は体調がもう少しマシでWUをやって望むと更に楽しいだろうが、時間ギリギリで玄関過ぎたら5分でZwift。

コースはほとんど平坦で一部周回に一箇所、30秒に満たない位の上りがある。

周回コースに行くまでの6キロと5キロ周回を3周。

とにかくCクラス先頭でフラフラすることに決めて身を任せる。

A2人、B5人、C5人なプロトンは、平坦200~220W、登り350W超えというペーシング。

登りでドカンと上がるのでここを如何に耐える&使うかがポイント。

途中やはり二日酔いの影響でひたすら辛く心が折れたが気を取り直して周回を重ねる。

登りでは明らかに優位を感じ、平坦では劣位な感じ。

ゴール手前は暫く平坦なのでそこまでに人数を減らしたい。

僅かな登りは上げまくって疲れを誘う作戦にでる。

7倍で登る。

半数が2秒位離れるのだがそのあとの平坦で追いついてくるの繰り返し。

なかなか決め手がないままなので、長い平坦で250W前後で逃げてみる。

当然だが着いてくる。。。

最後の登り6倍で入り後半7倍超で抜ける。

2人しか付いてこない。

A1人、B1人、やった!後2キロ逃げるだけ。

後ろは3秒、うっ微妙。

3分ソリアを覚悟していたのだがそこで脚が終わった、、、。

6~7倍の攻撃は周囲だけではなく私の脚にも確実に効いていた。

平坦で逃げ切れず。

ズブズブ後ろになってゴール、5位。

データを見ると出力の絶対値は周りよりも圧倒的に低い。

そして体重比も低い。

つまり旨く走れたのが救い、iZwiftだが。