蛇石錬1日目

GW1日目、南伊豆に宿泊して蛇石峠を中心にグルグル。

岩地の駐車場に止めて出発。

石部、雲見と進みマーガレットラインの登りへ。

前を走るCRの後輪から水しぶきが上がる!?

水たまり踏んだわけでもないのに。

シーラントが吹き出している。

止まって様子を見るとひとしきり吹き出して止まる。

僅かにシューッと音がする。

岩地まで10キロ無いので車に戻り空気圧を測ると4barで止まっている。

6barまで入れると残念ながら穴が大きいようで、大きな音が復活。

表面4mm、内側1mmの穴。

諦めてチューブを入れて修理するが、これくらいならシーラントで対処できないのかとも思う。

6ヶ月前に購入して使ってきたので凝固力が弱くなっているのか。

確かに液体が部分的に玉になっていた。

 

気を取り直して出発し昼食へ。

田子「やます食堂」。

温かい蕎麦汁が絶品、そしてかき揚げも同様。

松崎周辺をフラフラ、CRが全く出力でないのでこんな日はイージーライドで終了。

総時間 2h26min 総距離 46km 獲得標高 694m TSS 112

宿泊は「吉田邸」。

吉田地区にある閑静な宿。

対応・料理等すべてとても丁寧。

コストパフォーマンスをそこそこ良い気がするが、気になったのが食堂の配置。

眼前のCRまで距離が2m位と遠い。

贅沢な空間を考えているのかも知れないがちょっと微妙。

団らんを楽しみつつの食事したいが、閑静な宿で声は響かせて、は憚れる。

 

近所の白鳥神社静岡県指定天然記念物の大ビャクシン。

これはすごい。

f:id:gdrandrava:20180430045228j:plain