房総ライド 85km

9時にCRをオフィスに送って「独り房総ライド」へ。

霞が関から1時間で到着。

過去最速(勿論TTをしたわけではない)。

GW中日効果なのか、それとも平日とはこういうものなのか。

 

富楽里スタートして190W固定で3時間走ることに決める。

いつもの大周回の後、増間の周回を2周。

南風が強く南下部分で速度を稼げずややストレス。

途中ふと集中力が切れ、増間ダム見学にちょっと寄り道。

 同様にちょっと小道に寄り道して激坂チャレンジ。

総時間 3h01m 総距離85km 獲得標高1006m TSS175

寄り道せずにやっていればTSS200超えたかも。。。

 

帰りは渋滞なく戻れて1.5hと、これもギネス級。

 明日からの北海道ライドへの準備時間に充てる事ができた。

ハンドル周りのガタ、クランク周り、ブレーキのチェック。

そして先日パンクしたチューブレス修理。

内側からパッチを当てて貼る。

普通のパンク修理と同じ。