北海道サイクリング 後編

愛別で協和温泉に入り炭酸泉を楽しみ、今年のツールド北海道ゴールとなる当麻を見学して旭川市内へ。

ホテルに車を留めて散策。

肌寒いのでショッピングモールで上着を買って美瑛行きの電車(正確には汽車)に乗る。

旭川から美瑛まで30分強。

旭川の町を5分ほどで抜け出すと快適な田舎路。

美瑛駅からBi.Bleまではタクシーのつもりが、一台も居ない。

いつもは複数台客待ちしているのに。

電話すると連休のため大繁盛で全て出払っているらしい。

10分強待ってタクシー登場、そしてBi.Bleにむかう。

生憎の悪天候で景色がイマイチ。

f:id:gdrandrava:20180724114815j:plain

そんなイマイチな景色もお店の中から見るとそれはそれで味が有る気がする

f:id:gdrandrava:20180724114824j:plain

モリエール」「マッカリーナ」とここ「Bi.Ble」を展開するグループで食事をするのは初めてだったが、大変美味しいフレンチ?だった。

料理も美味しいが、パンが非常に美味しくたくさん買って帰ったほど。

旭川市内からの往復を楽しめれば、とても良いイベントだと思う。

その後は駅前のビアガーデンでジョッキ一杯飲んでCRバースデーはオシマイ。

大満足の顔を見てヤレヤレと心地良い疲れ。

 

翌日は朝1015の飛行機で帰京。

それまで1時間ほど一人でサイクリングを楽しむ。

いろいろ楽しんだ3日間だった。

今年もよろしくと心の中で思う。