旭温泉から稚内

予報では南南東の風4m。

110km北上はかなり快適になりそう。

軽く皮算用して実走時間3時間強と期待してスタート。

熊ロードから海岸線(オロロンライン)に出る。

フォローで楽々サイクリングをもちろん期待。

ん?フォロー?の割りに風切り音がうるさいし、140Wで27km。

交通安全の旗は右斜め前からこちらに向いてバタバタ、つまりややアゲインスト。

風向きは昼に向けて変わるさ、と進むが一向に変わらないどころか強くなってきた。

25km/hで進む。

遮る物の無い素晴らしい風景の中を風が駆け抜けてくる。

皮肉を小説風にしてみたw
オトンルイの風力発電所
f:id:gdrandrava:20180925105847j:image
稚内に近づく頃には22km/h。

完全なアゲインスト。


予定より1時間強遅れの1345稚内着。

塩ラーメン食べたかったが宛ては無い。

食べログ見ずウロウロしているうちに駅前のイベントに遭遇。

ここで旭川梅光軒の出店を見つけた。

コンサバだけど空腹感も強かったのでラーメンをこちらで。

当然旨し。旭川道の駅に有る梅光軒より旨かった。


f:id:gdrandrava:20180925110848j:image

夜はいつもの「寿司竜」。

相変わらす旨い。

タコ、ウニ、銀タラの味噌焼きが最高。

ここは外国人の多い稚内

片言英語でコミュニケーションしている初老の、見るからにがんこ職人な大将がカッコいいw