準備の季節

気がつくと2ヶ月間更新中断。

数日間位の感覚だったのにw

 

今年の後半の最大目標だったTDOでは一回目の与那の登りはペースが遅く感じる状態で練習の成果を感じたけど、二回目は失速してゲームが終わってしまった。

スタミナと体重コントロールに課題。

一方、過去最高のCTLで国際レースに望んだCRはなんとDi2不調で変速不能に。

持ち前の粘りで走りきりDNFしなかったのは立派だった。

いつもはここでしばらく休憩だが、折角積み上げたものを次に繋げるためにTDO後も毎日自転車に乗る。

400km/weekペース、500km/weekを視野に入れつつ。

とりあえず距離だけ稼いでいるのでサイクリングロード活用。

久しぶりに多摩川サイクリングロード行ってみると改修が進み走りやすくなっている。もちろん立川までは人が多く相変わらずの走りづらさなので、すぐ横の下道で。

荒川サイクリングロードにも行ってみた。

彩湖を出て下流に進むが、道幅広くて人口密度が多摩川比で低くて良いが、オートバイ侵入防止?のポールが多くて落ち着かない。

f:id:gdrandrava:20181208062244j:plain

荒川サイクリングロード河口

彩湖から上流へ進むと道幅は多摩川同様と狭いが人口密度は低く、そして侵入防止ポールがなくて良い。

 

そしてローラー活動。

こちらはZWIFTのグループライドが我が家のブーム。

2.0-2.5W/kgあたりのグループを選ぶとちょうど良い感じ(180Wあたり)になる。

私が 90kgあるわけではなくw、グループリーダー(外国人)の体重で決まるため。

そして平坦気味のコースが多く、パワーウエイトレシオではなく単純な出力でペースが決まる。

そんなわけで180W前後で変動する集団にジョインして1時間。

距離にして35km位、これに通勤ライドを加えて65km/dayの完成。

3月まで目標2000km/month、まずはチャレンジで着に絡みたい。