ペースダウンで水曜日を終える

月曜15kmの後月島で寿司「浅尾」。

パートナーであり、ときに競合であるB社ボードメンバーと。

大手総合商社出身者の彼はとにかくよく喋る。

そして別の大手総合商社出身者の経営者も同様。

そういうものなのか、私の学生時代の友人で現在も大手総合商社の者は少し違うのだが。

この2人が特別だから外に居るのかもしれないw

f:id:gdrandrava:20190110094613j:plain

そして「浅尾」、とても美味しい。

しかし、好みとしては旭川の「鮨みなと」に軍配。

あくまで好みの問題だが。

 

火曜40km、サボり。

 

水曜日46km。

30万人を抱える企業グループの女性常務と年始挨拶。

かなりの発注を頂いている発注主。

最大限に丁重に、この方の著書も読みつつ。

話題は頭の使い方。

この方は、従業員時代は左脳>右脳。

役員になって以降は逆。

女性の強みは「右脳」なのでそちらを意識してボードの多様性に貢献を志しているとのこと。

私が感じたのは、あくまで不等号であって左脳=0ではないところがポイントでJK風に言うと「左脳よりの右脳」。

左脳を売りに仕事している私が最近特に思うのは、左脳中心だと誰がやっても行きつくところが似てくる。

競争戦略、つまり違いを創るのだが、皆で左脳使うと違いがなくなるという皮肉。

右脳で差別化することが次のトレンドか

こんな事考えている事自体やっぱり左だw