1時間じわ錬 in zwift

房総にいるのにあまりに寒くて帰宅。

そしてzwiftで練習。

CRがzwiftで練習したくて仕方ないらしく、圧をかけてき

TSS100をクリアしたCRと交代。

グループに入り込み付いていく。

160W~200Wでひたすら進む。

ローラーの場合映画か自転車レースあたりを見ながら退屈を忘れる事が重要だが、zwiftだと退屈さは感じない。

ただし実走と違いペースコントロールがいまいち上手く行かず突然飛び出しちゃったり逆に微妙に離れたり。

このあたりがややもどかしいが、PCゲームに多くを求めちゃいけない。

登りを通る際に出力を上げる必要があり「どのくらいペースが上がるのか?」を考えドキドキしながら進むのはレースの集団にいる気持ち。

これは楽しい。

とは言え一時間すると流石に画面に飽きてきて止めたくなる。

やっぱりローラーであることに変わりはない。。。

切りの良いところまで回して終了。

1h3minのじわ錬終了。