2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基本メニュー、1分

MS1 2min 230W 3min 247W 普通に進めると、GARMINはコンディションgood(+10)と言っている(マジか)。 MS2はかなり苦しかったが、4回目、5回目で上げられて、結局361Wと過去最高。 短時間の出力向上が出来ていて嬉しい。 最近のローラーの共はジョジョ。 DIO…

基本メニュー、30sec

完遂できる自信はないが、基本メニューを積み重ねようと頑張る。 MS1 2min 230W、3min 250W と以外にイケる。 MS2 30sec✕10 434W 過去最高値がでる。 体感は当てにならない、というか普段抑えが入っているのか? 夜は「SHO-CHU BAR 高山 本店」で焼酎を楽し…

通勤ライド with ステージスパワー

初めて通勤ライドにパワーメーターを導入してみた。 練習用バイクで通勤してみただけだが。 いつものMTBより10分近く早く到着。 TSS稼ぎたくてペースアップしたことが要因。 それなりに頑張ったペースを維持した結果、往路TSS17復路TSS21、、、。 何かの足…

北海道2日目

午前中は苗を植えたり、父の月命日の為坊さんが来たりで所要を済ませ1130出発。 当初は江丹別峠→幌加内→和寒峠→剣淵駅前食堂→鷹栖峠→帰宅を考えていたが美瑛方面を見ると大雪・十勝連峰が美しく見える。 急遽コースを東川→東神楽→美馬牛→美瑛→西神楽→帰宅に…

北海道ライド1日目

家庭菜園に苗を植えるために実家へ。 母が脚を悪くしてなかなか進まないための援軍。 朝イチの便で到着し道の駅「旭川」で準備。 「ダパス」で朝食を取り準備する。 気温は13℃と寒いので準備する気持ちが萎えてくる。 周りには他のサイクリストも居たので少…

伊豆3日目

朝は祇園のいなり寿司。 ここのいなり寿司と唐揚げは素晴らしい。 特に唐揚げはお惣菜の中でも最高の域。 今日は軽く乗っておしまいのつもりでTSS100まで。 コースは伊東から冷川峠、そして修善寺駅の武士(たけし)のシャモ弁当を買って、来た道を戻る60km。 …

伊豆2日目

しっかり寝て頑張る日。 伊東マリンタウンを出て冷川峠、国士峠をぐるぐる。 まだまだ疲れが抜けず途方にくれるが腐らず200W強で積み重ねる。 昼食は久しぶりに福福亭。 店主の「今日は疲れてるねー!」から始まり店主とオリンピックネタでおしゃべり。 相変…

伊東サイクリング

お気に入りの「作五郎丸」がとれたので伊豆へ。 通い始めたころはいつも取れたが、宿泊予約サイトで高評価が付いてからは常に予約が難しい状態になる。 派手ではないが間違いなく高品質な料理と気持ち良い温泉がGOOD。 冷川峠→国士峠辺りを回ろうとスタート…

基本メニュー、30sec

時間がないので基本メニュー。 zwiftでツアーオブカリフォルニアやりたかったのだが。 ここのところ連日の宴席で疲れた身体。 そのせいか脳の弱気が凄く、気を抜くと止めそうになる。 我慢してSSTセッションを終える。 SST最後の30secはいつもより上がったの…

基本メニュー、1min

スタート時刻が丁度良かったのでAmgen tour of Californiaに参加。 走り始めてみると結構な登りでスケジュール的に合わないことに気づき15minで止める。 離脱して基本メニュースタート。 SST省略しても良いかとも思ったが何となく全部やることにする。 1分イ…

尾根幹 93km

昼から雨、そしてCRの体調イマイチとのことで数年ぶりに尾根幹へ。 多摩川サイクリングロードを経由して向かうが0800前なのに大勢の人。 すごいな多摩川。 WUというか文字通りサイクリングしながらサイクリングロードを抜け、多摩川原橋から車道へ。 県道19…

房総ライド 90km

CRが仕事というので送りついでに房総へ。 GW中の平日は霞が関から1時間だったが、流石にそうは行かず1時間20分。 とはいえ上出来。 10:30には富楽里へ。 カツオのサクと金目鯛一匹を購入。 その他野菜も購入し出発は1100。 (これじゃあCRがいる時と変わらな…

2部錬 in Zwift

先ずはZwiftにログイン。 AM、レースに出たかったが適当なタイミングのものが無くグループライドへ。 「Dutch Diesel」主催のものにジョイン。 180W~200Wで淡々と進む。 3LAP辺りでペースバラバラで長く伸びた集団だったものが、ライドリーダーの諦めない…

zwiftレース DNF 後 SST 20min

久しぶりのzwiftレース。 Cクラスでエントリー。 志し低くDクラスを考えていたが(久しぶりだし、、、と言い訳は準備してみた)、Cクラスが最多人数だったのでこちらにジョイン。 いつも通りのドッカンスタート。 今さら驚かず対応するが、450w?マジですか、…

基本メニュー、1min

帰宅後基本メニュー。 昨日に引き続き調子は良くない、と感じながらのWUだったので30分くるくる。 全く足が回る感じがしてこないので辛い10分のMSになること覚悟でSSTスタート。 辛いが意外に行ける。 GARMIN820のコンデイション表示でもGOOD+10(いつも思う…

基本メニュー、30sec

狙いは30secと60sec。 WUを終えSST中心とした上げ下げをする。 悪くない感じなので、1min開始。 30sec持たない、、、。 悪くないではなく、結構悪い。 とにかく何かをダンしたいので30secのみに。 無事完遂。 そして終わった頃には1minができそうな感触。 し…

多摩川サイクリングロード

久しぶりの多摩川。 ロードで来るのは何年ぶりかな。 相変わらずの混雑ぶり、そして危ないサイクリスト多数でストレスかかる。 特に度々遭遇する、偶然出会った2人のバトルが怖い。 お互い必死の形相で大混雑するサイクリングロードをクネクネ。 意思疏通な…

北海道3、4日目

雨が降ったり止んだり。 気温は7~10℃で寒いし、加えて相変わらずの風。 サイクリングには全く不向きなコンディション。 3日目は実家に行き間を見て乗ろうと思ったが全く無理。 4日目は風雨。 全く無理な気候。 庭に植える日光ひばを買いに行ったり、墓参り…

北海道2日目

0930、ちょっと雨が弱くなったので出発。 風は引き続きで、水溜まりの表面が波立つ強さ。 鹿部・川汲・函館空港、鹿部・大沼・七飯・函館空港の二択は、強風を考慮して内陸を行く後者を選択した。 大沼で雨足が強くなる。 雨はその後函館市内に入ると止んだ…

北海道1日目

5月2日1500から4日は天候不良の予想。 今日1500までに100km位乗っておく。 空港から川汲方面、その後鹿部に向かう。 鹿部の道の駅で食事をとる。 色々メニューもあるが、我が家がロックしたのはご飯と味噌汁を買った後、併設の魚屋で刺身を買って食べるシス…

房総ライド 85km

9時にCRをオフィスに送って「独り房総ライド」へ。 霞が関から1時間で到着。 過去最速(勿論TTをしたわけではない)。 GW中日効果なのか、それとも平日とはこういうものなのか。 富楽里スタートして190W固定で3時間走ることに決める。 いつもの大周回の後、…

房総回復走

7時台からアクアライン大渋滞。 抜けるのに75分と表示されている。 空港中央から先、浮島JCTまで追い越し車線以外は動かない状態。 これは無理と久里浜の東京湾フェリー経由で行くことに。 空港中央から1時間ほどで久里浜港着。 渡るのに時間にして40分弱で4…