2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日フルメニュー TSS46

GARMINのワークアウト機能使った2回目。 目新しい為か苦しいが頑張れる。 いや、やれって感じの強制感かな。 255wで始めて310w、335w、365wと苦しんだ。 CRのSTAGESPOWERが不調。 体感で10%位低い感じ。 米国の本家サイトをみるとADCという値が890±50が適正…

房総錬 TSS96

いつもの房総錬。 しかし全く走れない。 最初の登りはそこそこ走れたがその後は平地すら上げられない状態。 昨日の疲れがうまく取れていない。 反省。 TSSが100超えたら、しっかりとケアすることを組み込まないと1日無駄にしてしまう。 14時には道の駅を出て…

大島試走 TSS191

9:40伊東発のジェット船で伊豆大島へ。 先週果たせなかった試走をする。 驚くほど静かな30分強の船旅の後、元町港へ。 船の待合所は思ったより綺麗でコインロッカーもある。 輪行袋等をコインロッカーに詰め早速試走に。 アジア選手権の記念でコースにブルー…

平日メニュー

仕事オフにしてリフレッシュ。 自転車部屋の掃除をして平日メニュー。 今日はGARMINのワークアウトに平日メニューのタイマーをセットしてみる。 詳細の設定が理解できず適当な部分もあるので、意図しない表示が出てうるさいがタイマーとしては十分。 どんど…

軽く汗流す

昨夜のアルコール残ありの為DNS。くるくる1時間、120w位で。その後スクワット1k、腿上げ、維持腹筋といつものメニュー。終って間もなくヨドバシからイヤホン届く。カッコいいパッケージ。購入の喜びはここにもある。機能以外の喜び。商品の価値で満足取れて…

5分のみ

3min 251W 2min 310W 昨日フルメニューだったので辛い5分を予想。 予想に反して意外と気持ちよく出来た。 続けてスクワット1K、腿上げ70×4セット、維持腹筋4.5分。 明日のフルメニューに向けて体のメンテをしよう。 ヨドバシカメラでONKYOのE700M購入。 SON…

平日フルメニュー

260wから始めて310w。 その後は335w,375wといつも通り。 疲労感があったので弱気だったができるもんだ。 ハンドル周りをリッチーに変更。 イーストンカーボンは325g。 イーストンを他のフレームで使うために交換。 そしてT800にTNI SPEED PULLYをインストー…

冷川錬 TSS159

久しぶりの冷川。 4倍弱20分走から始めて、5分×4、2分×3、1分×6。 相変わらず疲労感一杯の中、なんとか頑張れた。 狙ったことは出来なかったが良い練習が出来た。 伊東に来た狙いは船に乗る事、大島に渡る事だった。 6月の目標レースのためにコースの試走…

房総錬 TSS129 

何故か猛烈な疲れ。 筋肉が動かない。 240Wも出せば痛くて仕方がない。 全く強度を稼げずに終わる。 ケアが大切と痛感。 がっかりな感じで練習終える。 白T800で練習。 ガンメタT800とジオメトリーが変わらないのに印象が違う。 フレーム以降のパーツが違う…

平日5分メニュー

5分メニューのみ。 250W+307W。 細かくてもやるのが大事と信じて。 カゼが長引いている。 咳の症状が続く。 有効な対策が打てず困る。 お気に入りの耳鼻科に行ってみるが、学会につき木金休み。。。 睡眠と食事、そして過度な?運動の週末で対処。

平日フルメニュー

平日フルメニュー。最初の5分は260w,310w。1分は335w。30秒は370w。しかしGARMIN或いはQUARKの問題で出力が時々ゼロへ。5分ならカバーできるが1分、30秒なら難しい。気持ちが折れそうになる。表示を揃えることが目的ではないと自分に言い聞かせ耐えるw目標レ…

GW3日目 暴風波浪警報、体内もカゼ吹き荒れる

夜中に目が覚める。 風邪の状態がヤバイ。 風邪よどっか行けと風呂に行くが、露天風呂で感じる爆風がヤバイ。 しかも南風。 あくる日は200km南下なのに。 2つのカゼのうちどちらか無くなって欲しい。 まずはコントロール下の風邪。 再び寝る。 そして朝、両…

GW2日目 稚内へ。

幌加内から先ずは名寄へ行ってレンタカーを返す。 そういえば、の風邪は小康状態。 いや、結構峠越えたかも。 それより脚の状態がひどい。 しかし今日のコースは180km。 ほぼ平坦なのでなんとかなる。 10時に名寄をスタート。 途中音威子府(オトイネップ)…

GW一日目 強風に翻弄

初日、飛行機に乗る頃から鼻の奥に違和感。 風邪の前兆。 気にしない、気にしない。 CAの方にお茶菓子「いわてまり」のお替わりをお願いするとANAの綺麗な袋に5個入れて渡される。 期待を超えたサービス。 嬉しい。 もたもた準備して新千歳空港を出発が10時…

房総錬 TSS163

7時出発して房総錬。 ロードバイクを楽しむ人がいっぱい。 2時間半のペース走中、間違いなく50人以上とすれ違う。 天気が良く温かい。 まさしくロード日和。 AVG185Wで2時間38分。 後半見事な黄金のタレ。。。 190W超えたかったが。 前日のスクワット1400回…