2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

基本メニュー 30sec

今日は帰宅後基本メニュー。 玄関付いたら5分でローラー、このリズムが重要。 最近しばらく「ミス・シャーロック」で時間が経つのを忘れていたが完結してしまったので再びジョジョ。 疲れがあるのかMS230W、MS2 373W。 そういえば足が回らずWU40分費やしたし…

基本メニュー 30sec×2

さあ。ニセコに向けて最後の仕上げ。 MS1は240wでいつも通りか、むしろ少し楽。MS2-30secは375W MS3-30secは451W、最高値。 気持ち良く終える。 2本目出来るか心配だったが以外といけた。 ニセコまでのローラーメニューは全部これで行く。 それにしても連日…

広島森林公園周回

シェラトングランドは食事の外れがない。仕事の際も広島泊はいつもここなのだが、魅力の1つになっている。 CRはかなり気に入っていて今日も朝食を満喫。 そんな調子で出発が遅れて広島森林公園に着いたのは1100。 飛行機の時間までグルグルする企みだが1330…

さざなみ&とびしま海道サイクリング

せっかくの瀬戸内海なので売り出し中のサイクリングコースを堪能したい。 さざなみ海道、しまなみ海道、とびしま海道等々色々有る。 道の駅に車置いていきたいので竹原市に置いてさざなみ→とびしまへ。 さざなみ海道は車が少なく…とあるが房総より結構多い。…

全日本終了

距離1/3位を終えるところでメイン集団かろ脱落してレース終了。特に見所有る展開もなく終わったが進化を感じる点が多かったので本人は満足。トレーニングは裏切らないを痛感した、、、とは言っても最後まで残ってレポート書けるといいなw 目指せレポートw …

島根入り

人生初島根。 広島空港から。 飛行機の食事が少ない上に、宿の周辺はどんな場所か判らず空腹で寝る可能性への不安。 美又温泉に到着 うっすらとは想像していたがまさに真っ暗。 高速降りてから何もない。 ここでコンビニの灯りが輝いていたら、経済合理の視…

基本メニュー、1minと30sec L3 30min

午前中雨予報というので渋々ローラー。 先ずは1minメニュー。 MS1 2min 230W 3min 240W 体感がすごく楽。 2日間乗れなかったからか。 MS2 1minインターバル 349W MS1の感触では最高値狙えると思ったが駄目。 9min後MS3 30secインターバル MS3 30secインター…

沖縄最終日

2時間位乗ろうと決めて出発。 恩納の駅(おんなの駅、が正式かな)を出発。 ご飯からパフェ、そして寿司まであるガチャガチャした楽しいところ。 初日に食べたここの「ポークたまごおにぎり」が美味しかったのでそれを食べて出発しようとしたがまだ出来てい…

ツールド沖縄後半ライド

午前中は所用があり大宜味村道の駅1130出発。 東側に出てその後はズーっとツールド沖縄のコースを行く。 羽地ダムの登りのトンネルのところでこの先通行止めとなっていたので直進し名護市内へ。 途中、名護市内を見下ろす。 その後本部を経由して今帰仁、羽…

大国林道

午後から雨ということなのでライド時間を多く取れないので以前から興味が有った大国林道へ。 大国林道はやんばるの森のど真ん中を突っ切る道らしい。 国道331号東村にある大保ダムの入り口から入る。 スタート直後はなんてことない狭い舗装路だが、途中マン…

沖縄1日目

台風が心配だったか、多少風はあるものの快晴。 初日の宿泊先である恩納村到着は1600。パーティーが1800なので1時間くらいしかないが、軽くライド位はできる。 おんなの駅に車を置いて出発。 自転車組むとガーミンとDi2のバッテリーを忘れたことに気付く。 …

基本メニュー、1minと30sec

今週もCRは土曜遅め出勤。 この時間では房総で4時間乗って帰ると渋滞真っ只中なので戻ってローラー。 基本メニューを1minと30sec。 足が回らなかったのでWUを30minやってスタート。 MS1 2min 235W 3min 250W MS2 1minインターバルは349Wと最近の傾向よりダウ…

2日続けて通勤ライド

コルナゴにSTAGESPOWERを取り付けて通勤ライド。 今週は毎日宴席でなかなかトレーニングができないのでCTLが伸びずに焦る。 通勤ライドして実質的にトレーニングの足しにすれば良いのだがGoldencheetah上の数字が伸びないことがストレスなのだが、こうすると…

朝ライド in 北海道

快晴で気持ち良いので、軽くサイクリング。 サイクリングロードを23-25km位でクルクル。 この時期、6時台だと太陽は十分に高い。 気温は24℃とベスト。 快適なサイクリング。 20km位進むがTSS8、、、マジか。 大雪山や十勝岳連峰を眺めながらの快適ライドは良…

北海道ライド

北海道出張に併せてライド。 北海道2日目午前中までにすべての仕事を終わらせて1330ライドスタート。 1900にパートナーとの会食があるので1730までに帰宅するコース。 北鎮資料館でクエン酸コンク、と考えて寄ったがなんと欠品、、、。 さすが自衛隊の疲れを…

房総ライド 112km

0600出発で再び房総へ。 4時間、100km乗って帰る計画。 0800前に富楽里に着く出発準備済ませた後、0830開店の海鮮コーナーにGO。 35センチ位の刺し身用鯵211円を購入。 今日はペダル有り、そのペダルは新しい「TIME エクスプレッソ15」。 以前数日使った後、…

房総イージーライド with サンダル

オフィスの仲間と房総ライド。 のんびり長く乗ってTSS稼ぎ。 辛くないので結構嬉しいイベントなのだが、、、なんと靴を忘れる大失態。 更に履いていたのはクロップス風のサンダル。 で、こんな風に。 サンダルの幅が広いので注意しないとチェーンステーにバ…

WBR RACE Cクラス 1位

午前中OFFにしてZwiftにログインすると15分後にレース。 早速JOINなのだが志の低さ(心の弱さ)でC/Dで迷う。 20人弱と参加者が多かったのでCクラス、コースは ロンドンFLAT。 とにかく前で大人しくして後半人数絞れてからが勝負。 恒例のドッカンスタートの…