2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WBR RACE Dクラスのち草津温泉のちWBR RACE Dクラス

久しぶりのzwiftレース。 本来Bだが久しぶりだから個人的にDクラスエントリー。 何時も通り400Wで1分。 先頭絞った後、フラフラになりながら付いていき、ゆるゆる千切れゴール。 Bでも良かったかも、と思いながらも勝利にほくそ笑む。 「小さいなーw」とCR…

基本メニュー 30sec

先週から改めて基本メニューをしっかりと。 しっかりとやりたいのだが「しっかりと」出力がでなくて困る。 SSTセッションは良いのだが(ギリギリ頑張っているのでもはやSSTではない)、インターバルセッションはニセクラ直前と比較して30W低い。 そして、SST…

草津温泉とチョイライド

オフィスの仲間と房総ライドのはずがアクアライン大渋滞。 更には最近連続の猛暑。 草津温泉に行って涼みライドと温泉。 1200頃到着して、六合村(くにむら)の道の駅で蕎麦。 白根までと思ったが殺生が原までしか無理らしく、六合村の登りのリピート、と思い…

北海道サイクリング 後編

愛別で協和温泉に入り炭酸泉を楽しみ、今年のツールド北海道ゴールとなる当麻を見学して旭川市内へ。 ホテルに車を留めて散策。 肌寒いのでショッピングモールで上着を買って美瑛行きの電車(正確には汽車)に乗る。 旭川から美瑛まで30分強。 旭川の町を5分…

北海道サイクリング 前編

CRのバースデーに合わせてサイクリング。 美瑛のBi.Ble がクライマックス。 初日は紋別まで200kmサイクリングを予定していたが生憎の翌日雨予想。 旭川近辺で距離稼いでレンタカーで紋別とプラン切り替えサイクリング。 トラブル1 わたしのサイクリングウェ…

ニセコ翌日

ニセクラ夜は岩内町「いわない高原ホテル」。 新しくはないが、清潔でもてなす工夫が嬉しいホテル。 朝食はこの辺りで一番と思っている。 食事は「あづま寿司」。 まさに人に教えたくないというフレーズが似合うお店。 場所柄教えても来れないとは思うので名…

ニセコクラシック 惨敗

今年前半の最重要レース。 昨年優勝のN選手のそばで勝負所を迎えてた後、力試し、というラフなシナリオ。 前半の平坦部分は大過なく過ごす。 スタートは8時なので5時起きでゆっくり準備。 昨日購入したパンを食して0630に出発。 2時間くらいのレースなので…

基本メニュー、ニセコクラシック前ラスト

今日もSST&30sec。 SSTは215W位から初めて結局250W。 もはやLT値に近い。 30secは431W。 締めは最大値を狙い各回とも後半はメーター見ずに頑張ったが為らず。 残された行動は、後2日疲れを抜いて気持ち良くスタート地点に居る状態を作るだけ。 と朝は思って…

基本メニュー

再び基本メニュー、10分編。 相変わらず退屈で辛いTSS。 上げ下げ入れた方が良いな。 そして、メインディッシュの30sec。 何故か不調の418W。 おかずはまたもやジョジョ。 ふとzwift率が低くなったことに気付く。 最近は朝ローラーだから参加人数少ないのが…

基本メニュー 10min & 30sec

最初の5分セッションを10分に変更。 そして跡は一緒。 久しぶりのローラー10分SSTは後半辛い。 とにかく飽きる。 なんとか耐えて30secのセッションに入ったときには何故かホッとする。 30secは431Wと普通な数値で終えられた。 日曜日から仲間になったオオク…

房総練

週末は房総で。 土曜日は知人に不幸があり午前中は告別式、そして午後イチで東京発。 CRバイクのミッシングリンクを付けるのに手間取り1500出発。 宿の食事を1830頃と見当を付けて1700までのペース走。 いつものコースをノンストップで2時間弱、52km。 総時…