2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基本メニュー、4分

いつもの基本メニュー。 しかし今日は負荷調整のついたzwift内で。 5分240Wパートでは平坦中心だったが、4分パート一本目は登り。 9%~13%だったのでギアチェンジしながらクリアして実装感満点。 今まではどんな画面だろうが一定ギアだったので全く違うゲ…

ミノウラ 神楽 LST9200

ミノウラ 神楽 LST9200が到着。 とにかく重い箱を開ける。 筐体とローラー部分。 合計20kg近く。 箱から出してみるとローラー部分が特に重い。 足に落としたら間違いなく骨に影響しそうなほど。 今までのローラーとの違いは、電源がついてきたことかな。 設…

房総2日目

白浜を出て「なかぱん」で惣菜パンを買って富楽里へ。 うわさの「なかぱん」だが惣菜パンを食してみる。 評判のお店だが私には合わなかった。 所謂昭和っぽい味、懐かしい感じ。 改めて美味しいとは感じなかった。 いつも通りCRは買い物をし、さてライド。 …

房総1日目

お決まりで遅くの出発。 今回は朝からCRの自転車改装の仕上げ。 9100系の電動に交換。 7900系の電動を使っていたことはあるがずいぶんと進化している。 バッテリーは同じだが配線は全て刷新されていた。 操作感は当然だが快適。 ただし前作と変わらずといっ…

練習なし、買い物あり

基本メニューチャレンジと思っていたが止めた。 CRのご飯ですよーがあまりに煩い(笑) 人間ドックで朝御飯不能なクセに、いつもよりテキパキ感持って激しい(笑) 食べてからのメニューは無理なので諦めて、オフィスへ。途中ふとした勢いでミノウラ神楽ポチッ。…

基本メニュー4min in zwift

昨日のアルコールが残る体で帰宅してローラー直行。 このリズムが大切w zwiftにログインすると数分後にレースが在ったので参加。 アップなし、二日酔いと不安だが乗ってみる。 いつものスタートダッシュ後220W前後で落ち着く。先頭から10番目くらいでフラフ…

基本メニュー、2分

嫌いな2分メニュー。 270Wなら楽、 280Wなら楽、 と長いメニューで出来る出力を考えながら気持ちを前向きに。 最低限4分やれる出力を越えることをゴールに。 とはいっても辛かった。 zwiftの画面、遠くに見えるあの木まで頑張る、を繰り返し達成。 2分は辛…

房総2日目

CRが0630起床。 寝る前は0600起床と言ってたが(笑) 急ぎ食事して出発、0900富楽里着。 CRは買い出しの為、道の駅内に消える。 CRの自転車が改装工事中のため、私の自転車を少し設定変えて乗るのでその間にポジションセット。 山盛りの野菜を抱えたCR到着後出…

週末房総1日目

毎月2回実施の房総錬。 今回は休みが多くK夫婦と三人でスタート。 オフィスメンバーの中では体力自慢の二人なのでいつもよりペースアップ。 心配事項は夫妻の朝食がおにぎり一個であること。 いつも腹減ったコールの煩い二人であり、かつ明らかにカロリーシ…

基本メニュー、1分

何故か1分メニューが好き。 以前は30秒だったが。 それに合わせて12月と比べると10%増しの出力。 楽だから好きだとすると設定が低すぎるw 2月は平日の数が少ないのでまだ達成ペースに乗らない。 少しペースアップしなければ。 故障してメーカー送りになっ…

基本メニュー、30secと4min

無事終了。 4min→30secの順。 それぞれ悪くない感じで満足感にまみれて終了。 その後、zwiftのレースに出てみたが全く踏めずDNF。 zwiftレースは辞めるの簡単なのでコントロールが必要だ。 心強く持って、ギリギリまで頑張る心意気。 それでもとにかく2セッ…

TSS138 in zwift

ホイールが壊れたので大人しく帰宅してzwift。 先ずはグループライド。ロンドンループというコースを4周という設定で180w淡々と進む。 次は3周は180W、後2周レース。 レースになってからはすごく楽しい。 息吹きが聞こえないので(当たり前だが)駆け引きの為…

房総練 50km

朝イチの便で帰京して房総へ。 アクアラインの渋滞にハマって13時30分過ぎ着。 富楽里で「さんが握り」を買って三芳村までの間で食べる。 その後、北上していつものコース。 予報通り(10m)風が強い。 そこそこのペースでぐるっと回って2時間、50km。 時間…

実家で除雪作業

正月から1か月半が経ちそろそろ除雪が必要。雪まつり、そして地元の冬祭りでもあるので帰郷。 案の定、車庫の上の雪は山盛り、庭の雪も窓に迫る。 3時間強の作業ですっきり。 TSS100位かそれ以上か。 クロカンの時間は無くなったが気持ちすっきり。 夜はゼロ…

基本メニュー、1分

コツコツ、コツコツっと。 相変わらずzwiftベースでメニュー実施。 1分メニューを終えて何となく数字が伸びてないのではと感じて漠然と悲しくなる。 改めてデータを見てみると意外に伸びていた。 俄然やる気に。 気持ちが大切だ(笑)

基本メニュー、30sec

久しぶりに30secメニュー。 2月の基本メニューのとっかかりと思ったけど、こちらもやっぱり辛い。 トレーニングだから当然か。 出力はそこそこ出ているので気を取り直して頑張る。 相変わらずzwiftベース。 最近オフィスのメンバーからの要望で自転車を2台…

房総ライド

オフィス仲間と房総ライド。 初心者集団なのでちぎれないようにゆっくり、力の差がでない平坦をぐるっと65km。 TSSにして52(笑) 3時間弱、三芳村を出て千倉、白浜、洲崎、館山、そして三芳村。 最後尾をフラフラとこなし最後は千切れるメンバーが今日は最…

基本メニュー、2分

嫌いな2分メニュー。 出力は狙いより下回っているが何とかフィニッシュ。 毎度のことながら、弱い→嫌いの構図と考え「嫌い」を飲み込む。 ここはzwiftでも補えないところだ。 「ビフィコロン」一ヶ月位使っているが、自分には合っている感じが強いサプリ。 …