2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日通勤ライド

ハーフイヤーレビューに向けてバタバタとしていてローラー不発。 通勤ライドでTSS稼ぎ(もはや目的が可怪しい気も)。 往路は下り基調、当然復路は上りという構成なので往路TSS20、復路TSS30超を狙う。 普通に走ると往路TSS18、復路TSS25位になるが、30secの…

乗鞍ヒルクライムサポート

今回はオフィスメンバー+CRの乗鞍参加のお手伝い。 0800出発関越経由で1400到着。 途中1時間休憩挟んでいるが遠い。 受付後はショップブースで買い物後に白骨温泉にチェックイン。 今回は「白骨温泉 白船荘新宅旅館」に宿泊。 部屋・風呂・食事・対応すべて…

L3 10min

L3 10min後に通勤ライドと思っていたがどうにも間に合わずに断念。 10min 226W 夜は銀座「伍法」にて元同僚と。 昔、同じ経営ボードチームの一員として働いていたことの有る人物。 5年ぶりくらいか。 今はそれぞれ違うボードチームだが旧友として気持ち良い…

L3と通勤ライド

230Wで12分。 12分なのはタイムリミットのため。 それ以外は通勤ライド30km。 TSSは合わせて66。 そして「PRO コンプレッサータンク」手作りツールを作って米式バルブに対応。 米式バルブをゴムホース使って仏式に変換。 そしてCLX50のチューブレスレディ装…

オフィスの仲間と房総錬

0900に富楽里到着。 素晴らしくスムーズだった。 芝公園から高速に乗って1時間強で到着。 今日は来週の乗鞍HCに向けての練習。 普段あまり乗ってないメンバーなので自転車に慣れるのが目的。 富楽里から平久里そしてしいたけ村経由で金束へ。 木之根峠を3回…

北海道旅行から戻って1週間、CLX50とIRC FORMULA PRO LIGHTを購入。

毎日通勤ライド。 TSSで40~50ほど。 とても暑いが往復1時間半ほどなので耐えられる範囲。 そんな中CLX50を購入した。 以前から迷っていたのだが迷う時間がもったいないと考えて購入。 今回はチューブレスタイヤをIRC RBCCではなくIRC Lightにした。 まずは…

基本メニュー 30sec

今日も基本メニュー 30sec。 相変わらす低調。 405Wが目一杯。 次からは10秒短くして出力と本数増やすか。 次とは再来週だが。 夕方から北海道へ。 週末の花園ヒルクライム、そしてその後はサイクリングと墓参り。毎年恒例で既に5年くらい続いている。 北海…

SST 10minと通勤ライド

時間がないのでSST10min。 連日の宴席と寝不足も有ってか(そうあって欲しいが本音)230Wが辛い。 後は通勤ライドのみ。 13カ国のパートナーとskypeミーティング。 日本時間1900スタート。 これだとギリギリUS、アジア、EU圏を生活時間帯でカバー。 秘書の方々…

基本メニュー 3日間連続

出力は低下傾向だけど、諦めずにコツコツと。 SSTすら辛い、これはSSTではないな。 そして30sec。 月曜日は402W、火曜日は389W、そして406W少しづつ改善。 ちょっと楽な気がした今日のローラー活動だが、実は今週からプロテインを意識的に40g採るようにして…