2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

基本メニュー、そして北海道準備

昨夜は家でゆっくりしたおかげで快調な目覚め。 CRがローラーするという事で朝食準備。 ナポリタンなんだが、今回のひと工夫は指定時間9分のディ・チェコを7分30秒で。 結果大成功。 非常においしい出来上がり。 体重5.5倍ができるようになってきたCRは満足…

基本メニュー 

基本メニューダン。 大分&昨日の会食のダメージを実感なので恐る恐るスタート。 最初の5分、入りは220Wと低め。 そしていつもは320W位まで上がるが、今日は300W超えるのがやっと。 ツラァーイ! メインセッションは、とにかく筋肉の痛みに耐えてやりきる。 3…

基本メニュー と片道通勤ライド

大分出張の疲れが激しく残る。 アルコールが残っている訳だが。 これもTSSにカウントしたい、結構稼げるな。 そして積みたいTSS、小さい数字でも重ねれば進化に繋がる事を信じて始める。最初の5分、230~240Wすら辛い。 メインメニュー、NHK「全力失踪」を…

羽田~オフィス~自宅ライド

AMは大分で打ち合わせの後、帰京。 都心オフィスまでMTBにてゴー。 最近は車道に自転車レーンの表示が増えたおかげで国道15号もされなりに快適。 幅が増えたわけでもないのに何となく走り易くなっている気持ちになるから不思議だ。 仕事を終わらせていつもの…

羽田までコグコグ

今日は休養日と思っていたが、すこーし乗りたい。 三本ローラーも考えたがちょっと気が乗らない。 午後から大分に行くから羽田まで自転車で行くか! という事でMTBにまたがってサイクリングロードをコグコグ。 天空橋まではサイクリングロードがあるが、それ…

房総でペース走

7時半出発で房総へ。 ちょっと遅くなってしまったが出発。 アクアラインの渋滞が心配だったが今日はなし。 9時半に到着。 10時に道の駅富楽里とみやま出発。 13時過ぎに安房勝山「なぶら」着。 極端に頑張らず、そして手を抜かず87km。 ペース走を終えること…

基本メニューとMTB遊び

CRの疲れがあるようなので午前はのんびり。 ローラーで基本メニューダンののちMTBで多摩川河原へ。 およそ2時間、ダートを走る。 体幹を活かさないと安定して進まないシーンが多く学びが多い。 単純に自転車を操作する事の楽しさを堪能しているだけだが。 や…

ライド無し、

とあるビジネスの創業者(現在は一線を退かれている)の方と昼食。 お勧めの本(自著含めw)の話、なぜ現代人は太るのか、ワンオペレーション育児の功罪などなど。 なんせ博識。子供のころから読書が大好きらしい。 週3~4冊の読書とのことでびっくり。 …

通勤のみ

朝7:30から一時間、若手と朝食を採りながら仕事・生活諸々の話。 ライフ・ワークバランスというがライフに対するオーナーシップが大切。 ライフを自分の意志でより自分らしくするスタンス。 そんなこと話しながら一時間。 朝7:30スタートなので通勤ライド…

平日メニューダン

休みの日も繰り返しているし、実走でも繰り返しているので平日メニューではないしローラーメニューでもないな。 基本メニューに名称ヘンコウ! 基本メニューダンの後は腿上げワンセットで達成感を味わう。今晩は社内の管理職と宴席。 最近現場で起きている細…

草津でメニュー

渋温泉を出て渋峠を経由で草津に到着。 今日気付いたが白根山頂の規制が解除されていて白根レストハウスは大盛況。 来年のツールド草津は開催かな? どんどん下り草津の街中を抜け六合村の道の駅へ。 ここから、草津の街中に抜ける4キロの登りでメニューをこ…

平日メニュー (休日だけど)

外出なので隙間時間でローラー。 AVG330W 夜中に台風通過の長野、渋温泉へ。 恒例のCRの御祝い旅行。 月曜日晴れ予報なので尚良し。 温泉入りたかったし。 相変わらずの激熱で、内湯はもちろん外湯についてはなんと48℃。 4秒胸まで浸かったから征服とするw …

MTBで流し

ぎりぎり午前中は雨が降らない予報なのでMTBで多摩川河川敷。 二子玉川近辺から河川敷に入りそのままダートを上流に。 ダブルトラックぽいところからシングルトラック、そして大きな石がゴロゴロしたところまで、いろいろなシーンで遊べる。 昼過ぎ、雨がぱ…

平日メニューと通勤ライド

AVG 337W そして通勤ライド、途中パンク付き。 シュワルベのフューリアス フレッドを使っているが、このタイヤ走行抵抗が少なくて快適なのだがパンクする。 これで二回目。 今回はシーラントの頑張りで事なきを得たが、今まで通勤ライドでパンクしたのはこの…

平日メニュー

平日メニュー実施。 AVG 348W 頑張れた模様。 そして通勤(片道)。 STAGES POWERを2台使っている。 それぞれEdge820とEdge520Jとの組み合わせ。 ネットでよく見るSTAGES POWERの信号が途切れる問題だが、Edge820だとめったに見られない。Edge520Jは評判?通…

通勤のみ 会食でアニメのお話

超大手メーカーの購買の幹部と会食。 資材購入で数兆円を使う企業。 色々相談に乗ってほしいとご要望を頂き、後日真面目な場の設定のご快諾をいただく。 綺麗な和食屋さんにて3時間に渡って盛り上がったのは、アニメと漫画の話。 この幹部、先週末はこのアニ…

函館の週末 三日目

たった一泊二日の里帰りなので、朝からトレーニングというわけにいかず10時出発。CRは珍しく自宅待機。 1時間半くらいが目途なのでローラメニューを実走で。 いつものスタンダードメニューをまず1セット。 平坦では頑張りが重要で気持ちのトレーニングの色合…

函館の週末 二日目 ツールド北海道

夜中に目が覚める。 体が重く、小便の色・匂いで分かる体調不良。 DNSを考えるも、KOMまで集団で行ける可能性大なので勝負になるはずと考え直し目を閉じる。 目が覚めて気付く、既に0555。 受付締め切りは0700。 DNS決定。 CRのスタートに照準を絞る。 諸々…

函館の週末 一日目

1040の飛行機で函館へ。 0940に空港に着くが駐車場一杯。 1000、次善策を取り終えた瞬間、最大のミスに気付く。 1020発、、、20分間違えていた。 航空会社お願いして次の便を確保。 良かったぁ! 函館に到着後、レンタカー受け取りに行くが利用予定の車が戻…

通勤のみ

アルコールの頑張りでローラーどころではなく通勤ライドのみ。 ちょうど良い気候でサイクリング抜群。 気持ちよく職場に到着。 往復28キロの幸せ。 138km

3連続飲みでローラー

AVG 323W 心拍高く、辛いのは明らかだけど頑張ってみる。とにかく続けることで、得られるものがあるはず。 最初の5分が昨日より格段に辛い。心拍数自体10以上高い。 とにかくやると自分に言い聞かせて30secインターバル。3回目位はいつもの心持ちだったけ…

平日メニューと通勤ライド

平日メニュー インターバル:326W 帰宅で自転車:16km TSS:255 / 111㎞ 新戦略の理解を深めてもらうために、責任者と管理職を交えて会食。 談笑しつつ、振り切った問いかけで幅をイメージしてもらった。 5月からサプリ「MVM+」をしばらく服用中。 体調が安…

平日メニュー

インターバル部分AVG:341Wにて完了。 TSS222/83km

伊豆二日目

石部からいつもの伊東に移動。 走り始めるが、脚の様子が酷い。 「練習やり切れず渋滞突入」と「渋滞避けて家で練習」の二択を考え後者と決めて お気に入りの魚屋で極上の刺身を購入後帰路へ。 自宅でしばらく三本ローラーの後、平日メニュー。 インターバル…

何度目かの復活

9ヶ月空いてしまった。 毎日続けている人は改めてすごいと思う。 定性的なことはトレーニング用のソフトではあまり入力しないので、そういうことを記録するにはブログ便利。そういう効用も合わせて再開&継続。。。 週末は蛇石練。少し遠回り周回で。 岩地→…