2017-01-01から1年間の記事一覧

房総ライド、今年最終

朝イチ出発、とは言え7時だが。 いつも通り富楽里スタート。 太海に向かってペース走、平均190~200wで。 太海までアップダウンをこなしその後海沿いを三芳村まで。 太海手前のいつものレンコン畑でサラダレンコンをゲット。 太海では以前何度もお世話になっ…

基本メニュー2分と通勤ライド

弱い、あまりにも弱かった。 設定値のMAX10%落ち、最後は何とか設定値だったが。。。 2分メニューの際は体調管理して臨まねばダメだ。 一応今月のノルマは達成した。 ひとまず頑張れた。 その後は通勤ライド。 往路は足が終わっていていつもより5分余計に…

基本メニュー、2分

こなしたが、出力低め、 5%位低めで終わる。 この領域が弱い。 今月はあとワンセットの予定、、、。 辛いなぁ(笑)! ローラーではなく外でやりたいな。 少しは体感の辛さがましになる。 昨日はIT担当部長とご褒美ディナー。 大規模なプロジェクトの承認を取…

基本メニュー、4分

昨日はLSDだったので基本メニュー。 計画上2分が足りないが、それは明日外でやることに決めてローラーは4分で。 初めてCR方式「ワット見ない」でやる。 辛いが意外に高め。 脳のリミッターが効いているのか。 NHK「男の操」をおかずに。 最終回だったがここ…

房総LSD

CRの回復ライドで3時間位LSD。 心拍コントロールしながら走るのは久しぶり。予報よりは明らかに寒い中110bpmで走る。そろそろ減量も考えねばと、糖質摂らず。 その後はいつもの「なぶら」。 糖質制限でため込んだ食欲を刺身定食で満たす。 1330に道の駅を発…

房総練、基本メニュー2本込み

CR風邪のため短縮で。 2時道の駅、4時まで2時間頑張る。 もちろんひとりで。 ローラーメニューの進捗が悪いので途中に組み込む。 2分と1分。 ステージスが低めに出るけど、外だから目標値は下げずにやる。 ギリギリやりきったが辛さ最強。 きっと良いことあ…

基本メニュー 4minバージョンを2セット

この冬は基本メニューを、30sec×10、1min×5、2min×3、4min×2のパターンに分けて取り組んでいる。 今日は初の4minバージョン。 LT少し上で挑戦。 体調悪いのか、それとも良いのか(でも出力に対してやけに高いので悪い?)心拍がやたら高い。 辛かったがダン…

通勤のみ

寒い朝だけど通勤ライド。 ガーミン25Jをお供に。 いまだなぜか嬉しい。 9時からAI活用の件でブレスト。 最先端で競っている企業だが、世の中でいわれている程進んでいない感がある。 こちらの世界観は明日実現のイメージだが、先方の印象は明後日実現。 …

基本メニュー 30秒 一回

昨日夜は梅田で食事。 大阪オフィスのMgrと。 新地の「守破離」にて。 フツーに美味しいのだが驚くべきはその値段。 1人5000円を切った。 ボトルを入れて、〆にそば、そしてこの価格。 さすがは大阪、、、なのかな。 そして翌日朝帰京&帰宅、すぐにローラー…

戸田でサイクリング 2日目

暴風の音を聴きながら夜を過ごして翌日。 メンバーの声は「風の影響が少ない場所」。 であればと、中伊豆の修善寺CSCの5キロサーキットを選択。風の影響は吹きさらしの場所なので避けられないがくるまが来ないのでストレスが少ないと判断。 午前はクリテリウ…

戸田でサイクリング

会社の自転車好きと共に西伊豆の戸田へ。 元々は八丈島へいく予定だったが風が強いとの予報に中止。 この予報の上で決行して「飛行機が飛ばず帰れない」は全員管理職のこのチームの判断としてあり得ない(笑)。 道の駅「くるら」にくるまを止めて出発。 真城…

基本メニュー2本

基本メニュー、1分と30秒。 出力低め、心拍高め。 疲れているのか? 宴席連続3日目、ラムしゃぶの日。 かなり複雑な事務仕事をこなしたメンバーへのご褒美。 with上長。 2時間食べ放題なのでさっぱりと終わるの嬉しい。 と思いきやもう一時間一みに行きませ…

伊豆2日目

朝食は初チャレンジ、部屋で買い出し食。 ありきたりの朝食で2000円×2なら、適度に美味しい買い出し1000円(祇園のいなり)で。 やや寂しい感じもあるが、差額が3000円ならこちらのほうが優位。 そしてサイクリングは前回同様大瀬崎へ。 伊東→冷川峠→修善寺…

伊豆1日目 ショート

朝からCRの調子が悪い。 飲み続けた影響で明らかにこちらも体調も悪い。 そんなこともありゆっくり出発したので伊東到着は正午、加えて福々亭で昼食。 当たり前だが時間は3時間しかない(無くなった)。 久しぶりの福々亭だったが相変わらずおいしい。 店主…

ライドなし、飲み続けは確実に消耗に繋がる

毎日酒席。 金曜日は札幌オフィスから東京のメンバーと8時から18時まで入れ替わりでSkypeでお仕事。 基本的に不足なく仕事ができる。 但し、相手が少人数に限ると感じた。 東京8人、こちら1人の時は何となく入りきれない。 時折、誰が話しているのか判らなく…

基本メニュー2回

1分メニューと、30秒メニュー。 辛かった。 インターバルは辛いね。 最後の回は最高に辛い。 辛いから効く。 少しでもROIが向上するよう工夫は続く。 特にI側のミニマイズ(笑) 夜は銀座の和食や「日月花」。 値段の割に普通。 US売上2000億のマネジメントを…

ライドなし

ライドなし。 昨晩の宴席、そして7:30から朝食ミーティングと睡眠重視(?)でローラーできず。 ふと思い立ち、T800で使っているStages Power Meter Shimano Dura Ace 9000 (170mm)について。 他のパワーメーターとの表示出力の差、そして体感との差が5%以…

通勤ライド

通勤ライドのみ。 ガーミンedge25j効果でかなり機嫌良くライド。特別に新しい情報が有るわけではないのだが。 帰りは表参道の鳥政へ。 相変わらず美味しい。 20年前から職人が変わらないのも良い。 まあ、この事が美味しさに繋がってる訳だ。 故障したRotorp…

伊豆2日目

快晴の朝。 今日のサブミッションは「マルカ」で「完熟ミカン」を買って実家に送ること。 伊東マリンタウンを出て冷川峠、修善寺、三津、大瀬崎のコースを往復する。 途中で「マルカ」によってみかんを買う。 今回もタイミング良く「完熟ミカン」が手に入る…

伊豆1日目

毎年恒例の網代1泊旅行。 年に何度もお世話になっている民宿「作五郎丸」に年末の挨拶&食事を楽しみに行く会。 以前はまったく旅行予約サイトに掲載していなかったので予約が取り易かったが、掲載し始めてからは人気が出て中々予約が取りづらい状態に。 偶…

通勤ライド GARMIN edgs 25J初使用

通勤ライドのみ。 なんとなくEDGE25J買ってみた。 とても小さい。 先ずは使ってみる。 今感じているのはGPSのキャッチが早いこと。 そして表示が大きく(画面は小さいが)見やすいこと。 そしてGARMIN CONNECTに自動転送できること。 今よりも少し通勤ライド…

基本メニュー、2分バージョン

この冬から始めることにした2分バージョン。 30sec 1min 2min 4minの4パターンで強化しようと考えた。 昨年のそれぞれのベスト10出力を見てそれの5%落ちを目安に頑張ろうという目論見。 2minが最も辛いのではないかという想像は見事に当たり、マジつらか…

冬ロラ開始、先ずは基本メニュー

基本メニュー、30秒と1分の2セット。 1分が上がらない。5倍ちょいが精一杯。 病み上がり故か。 それとも弱くなったのか。 悲しくなるけど、積めば戻るさ、そして越えるさ、と言い聞かせて頑張る。 5回目のインターバルを繰り返したが好転せず悲しい気持ち。 …

房総練

7時自宅発。 0930、富楽里とみやまをスタート。 伊予ヶ岳の横を東に向かって、鴨川手前で南西方向。 三芳道の駅に向かってウネウネ。ここで50km。 その後、近くをウネウネ。 そして富楽里とみやまに戻る。 冬トレ初回なのでペースはそこそこ。 1時間で50TSS…

久々にきつい風邪

火曜日 仙台 木曜日 大阪 金曜日 大分 立て続けに出張スケジュール。 出張といえば付き物の宴席。 出張に付き物と言いつつ主役級のポジションであることも事実。 しっかりと全うする(その瞬間は楽しいしw)。 大分からの帰路、のどから下、気管の当たりま…

回想 ツールド沖縄 2017

沖縄の後はスケジュールが詰まっているは、久しぶりに風邪ひくは、すでに10日が経過。 薄れつつある記憶だけど。 いつも通り140kmにエントリー。 210kmに興味はあるが。。。 ①210kmより(もしかして)展開に絡めるかも。 但し根拠無しw ②毎年落車が少ない、と…

通勤のみ、久しぶりにコンチネンタルチューブラーと格闘

通勤ライド、ただし途中のプチスプリントなし(笑) くるくる快適な感じで、と思うがどうしてもちょっとした登りでやや頑張る。合目的ではないぁ。 コンチネンタルコンペティションを組むに当たって、先ずはいつもの計量を。 公称260g。 今回は引きが良い? そ…

基本メニュー2本

何とか予定数やり終えた。今年の試合に向けた練習は終了。 最高値が出て気持ち良いフィニッシュ感。 途中ROTORPower左が暴走。 ゼロになったり、800W超えたり。 電池脱着して再度スタート。 たまにゼロになるが気にしない(・ε・)。 最終日まで何とか耐えてく…

基本メニュー、残りあと2本。

基本メニューダン。 肺が辛い、痛い感じ。 しかし出力はいつもより出た。 各セッション20W増し。 途中ROTOR POWERの電池切れがあり買い置きのCR2477に交換。 今年二回目かな。 TDOまであと基本メニュー2回を残すのみ。 月曜日、戦略企画系スタッフ約50人に方…

通勤ライドのみ

月曜日のアルコールの影響が酷くてメニュー断念。 三本ローラーで一時間クルクル。 久々にコルナゴEPSに乗る。 改めて良いフレームであることを感じる。 相変わらず感じるドシッとした安定感。 そして巷で言われている固さはあまり感じず。 TDHのJCF登録クラ…