2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇石錬2日目

吉田地区から岩地に戻り出発。 石部・雲見マーガレットライン・伊浜地区から蛇石峠を経て松崎、そして彫刻ラインを経て2周。 総時間 3h20min 総距離 63km 獲得標高 1393m TSS188 天気最高で多くのサイクリストとすれ違う。 そしてCR絶好調、こちらは不調。 …

蛇石錬1日目

GW1日目、南伊豆に宿泊して蛇石峠を中心にグルグル。 岩地の駐車場に止めて出発。 石部、雲見と進みマーガレットラインの登りへ。 前を走るCRの後輪から水しぶきが上がる!? 水たまり踏んだわけでもないのに。 シーラントが吹き出している。 止まって様子を…

基本メニュー、1min

基本メニューだが、時間がギリギリ足りないので変形型。 いつもはWUで、 L3(225w)1min50sec L6(全力) 10sec L3 2min30sec L6(全力)30sec を実施するが、後半を省略。 後半の3minをCDに置き換えて、 その後MS。 ただしレストの1minをL3に置き換えた。 …

Zwift WBR RACE 5位

二日酔いで体調はひどい状態がとにかく競ってみる。 WBR RACE Cクラス。 30人を超えるエントリーですごく楽しみ。 本来は体調がもう少しマシでWUをやって望むと更に楽しいだろうが、時間ギリギリで玄関過ぎたら5分でZwift。 コースはほとんど平坦で一部周回…

基本メニュー 30sec

予定では0600台のzwiftレースを狙っていた。 朝起きた瞬間、体はバルコニーに向かい長い間天日干しした土と再生用土のプレンドを開始。 大きめのプランター4台にゴーヤとトマト(アイコというらしい)が植え付けられた壮観な図が完成。時間は既にスタート時を…

房総錬

夏のように暑い富楽里、0850着。 いつもの道の駅売場の待ち行列がない。 0900の開店を待ち構える行列がないので不思議な気持ちで近づくと、4月から0800開店になった模様。 ちょっと美味しそうな刺し身3点盛りが幸運にも残り一品、そしてGET。 そして出発。 …

Zwift Race DNF×2

30km位のZwiftレースに2回参加、そして双方DNF。 1回目 午前中Cクラスに参加。 Dクラスに出場したかったが、参加人数が少なくやる気が出ない。 そこで10人出場のCクラススタート。 何が悪いのか、とにかく辛い。 先頭に居るのが辛い、心拍が162bpmまでしか…

Zwift WBR RACE DNF

19:10スタートの3LAPレースにDクラスで出場。 再び優勝するようならDクラス修了ということで卒検の位置付け。 帰宅がギリギリになってしまったため直前3分で参戦。 脚の状態は酷い感じ、しかし途中好転することもあるし。。。 いつものドッカンスタート。 …

Tour of Watopia Stage 6

基本メニューをやらねば、そしてTour of Watopiaはやりたい。 なんと、今日のコースStage6を見ると殆ど登り。 この登りを使用してメニューやれば両得と考えた。 途中2度ほど下りでインターバルに突入しハムスター化したがそれ以外はおおよそ問題なし。 5分の…

Zwift WBR RACE 優勝 

Zwiftにログインしたら10分後に1LAPのレースがあるということで参加。 Dクラスでエントリー。 恒例のドッカンスタート後は200~240W、3~4倍ペースで進む。 全体で20位前後(50人中)、周りにDクラスは居ない。 そのままゴールで優勝、Dクラス2位と40秒弱差…

LSD in zwift

グループライドに混ぜてもらおうと考え、適当にジョイン。 190Wくらいのペース、丁度良いと思い混じるが、ツッ辛い! 全く回復していないので諦める。 ロンドンループを1時間廻る。 今日は少しこれまでと違う楽しみがある。 ZwiftとStavaの連携をしてみた。 …

蛇石周回

月曜日休みを取って伊豆・雲見温泉へ。 ここのほとんどの民宿の特徴は「食事のはずれ」がないこと。 おそらく20件くらいの宿泊施設があり、ほとんどが民宿。 過去5件以上の民宿にお世話になったが、どこも食事に全く外れがない。 言い換えれば私好みが大勢と…

Tour of Watopia Stage 5

Tour of Watopia Stage 5 in Zwift。 3つ目のクリア。 アップダウンの後500m超えを一つ、平坦後150m超えてゴールの50キロ弱。 500人くらいでスタート。 ややまったりスタート後は前15%くらいでフラフラしてたが、500m山岳途中で宅配便到着。 受け取って戻る…

バブリーダンス 4時間

2日間実走もローラもしていない。 その時間は「バブリーダンス」の練習になっている。 www.youtube.com ダンスの経験がなく、運動能力も衰えているミドルエイジには厄介なダンスなので、集合を繰り返すごとに練習ドンドン不振り付けが簡易になっていく。 プ…

Tour of Watopia Stage 4

Tour of Watopia Stage 3の日。 今朝CRがやっているのを横で見ていて随分とすごい登りだな、と感じていた。 スマートトレーナーの威力で10%超えの坂のきつさを見事に再現していた。 仕事が残っていたが明日の朝に回して早々に帰宅。 きつい1時間強を覚悟し…

1時間流し in Zwift

帰宅後玄関過ぎたら5分でローラー、、、GO! 1時間グループライド、レース、グループライドをZwiftで。 適当にグループライドにジョインするがイマイチペースが合わずに脱退。 数分後レースがあったのでエントリーする。 いつものドッカンスタートの後以外に…

チャレンジロード終了

無事全日本選手権の出場権を獲得した(CR)。 やれやれといったところだが、今回は随分と速くなった感があり私は嬉しい限り。 冬の練習が実った結果となった。 1時間はアップしないと目一杯結果に影響するCRなので、冷川峠を超えて冷川の交差点までをWUとす…

伊東ライド、基本メニュー2分

明日はチャレンジロードということで伊東に移動。 午前中は自宅の掃除をしてのんびり楽しんでいるとヤマトさんが来た。 特に注文したものも無いのだが、、、と思いながら出てみると「ミノウラ KAGURA 9200」のローラー部分。 なんと中一日! すごいスピード…

通勤ライド

時間がなかったので通勤ライドのみ。 風が強く、交差点の空間が開けるところでハンドル取られること度々。 気温が心地良いのが救いかな。 通勤ルートである、赤坂→表参道→渋谷と進む中、マリオカートのコスプレ&カートをドライブする集団と2度遭遇。 見慣れ…

基本メニュー、1分

基本メニュー、1分終える。 4ヶ月積み重ねたが相変わらず辛い。 350w出来るようになったのが成果。 その後zwiftで、どこかにジョインと思ったものの適当なものがないので断念。ここで昨日のようなz3辺りのグループに当たると最高だったのだが。 そろそろ週末…

Z3インターバル in zwift

WU 10min MS 20min z3 CD 10min MS 20min z3 CD10min というメニュー。 他にジョインしたいものがなかったので合流。 ちょうど一回目のWUだったし。 淡々とジワ錬なので一人だと飽きる。 間違いなく外メニューだが、zwiftならできるんだなこれが。 外国人の…

Tour of Watopia Stage 2

Zwiftで4月から開催しているらしい「Tour of Watopia Stage 2」に参加。 zwift内で設定されているWatopiaというコースをまわる 距離30km獲得標高275m。 Stage1~7まであり、さらにロスしたStageを取りにいける日程があるらしく、Stage1は改めて取りに行く…

房総2日目

オフィスのメンバー2名と私達の4名。 相変わらずの富楽里出発。 ひたすら県道89号を東に、くすの木に繋がる道で南下せずにまだ東。 そして県道272号を南下。 慈眼寺で西、そしてくすの木のある県道186号。 そこからは南下して何時も通り。 総時間 2h45m 総距…

房総錬1日目

いつもの富楽里スタート。 ただし11時。 うーん、相変わらず遅いスタート。 帰りの帰宅効率の悪さと土曜の朝の堪能。 時間比較だと1時間の楽しみを3時間で買う感じだけど3倍の楽しみを超えるかも。。。 いつもどおり東に進み、自然の宿くすの木の横を通り千…