2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基本メニュー、1分&30秒

前半の怠慢の影響で目標届かず。 ダブルヘッダーでカバーの目論見。 良い感じで終了。 少しづつだが積み上がっている実感。 そんな中、残念だが来週末のチャレンジは他の重要な予定と重なりアウト。 CRの重要レースなので応援にまわる。 今週末はチャレンジ…

基本メニュー、30秒

基本メニュー30秒。 前日が緩かったので普通にこなせた、と言うか何故か調子良く440W出来た。 かなり嬉しい。 仕事のご褒美は仕事、と言うが、トレーニングのご褒美はトレーニング。 トレーニングの結果が出るともっとトレーニングを頑張りたくなる。 好循環…

沖縄4日目

早起きして1時間ライド。 jbcfのコースが近くだったのでトレース。 随分と平坦がちな印象。 かなり意外。 西海岸から東海岸に行って戻るコースで軽く1時間。 ゆっくりと朝食を採って、その分バタバタと荷物詰めて帰路へ。 名護のお気に入りサーターアンダギ…

房総ライド

オフィスのメンバーと房総ライド。 いつもの富楽里集合。 今日はロードバイク初めてのメンバーがジョイン。 ジョグはイケるらしいので既存メンバーは戦々恐々(笑) その通りで市民レース女子平均レベルで走れる。まあ、男性なんだけど。 5分越えるような登り…

沖縄3日目

疲れている。 これは体力増強ライドは無理。 特にCRの痛みっぷりは酷く150W出すのが無理な模様。 仕方なくダイエットライドとして低強度でボリューム稼ぐ。 大宜味村の道の駅にレンタカーを置いて、大宜味村⇔東村の間の周回を2周。 その後CRが早々に空腹を訴…

沖縄2日目

5時半起床。 寒い、東京と変わらないんじゃないか? 緑が溢れる風景を携えたコテージの快適なダイニング。 冷静に考えると奇麗に整頓されている=快適、とも言えるw 9時前出発。 国道505号経由で大宜味村で東村方向へ。 その後は奥方面に北上し、辺戸岬を回…

沖縄1日目

花粉から逃れてサイクリングしたいので毎年恒例の春の沖縄。 前日が月島でプロモーション撮影挨拶→食事→またまた挨拶で帰宅が2400、起床5時と睡眠不足を伴って羽田へ。 昨夜は、出演戴く女優さん、良くカラオケで耳にする(ってほとんど行かないが)女性アーテ…

基本メニュー、30秒

日曜日の疲れが取れたので基本メニュー。 久しぶりに30秒。 先週散々だったので怖い気持ちを押さえつつだったが過去最高の出来。 かなり気持ちよく乗れた。 明日からの沖縄練習に備えて、とうとうROTOR 2INPOWERをインストール。 前モデルと比較して随分と簡…

房総練2日目

さて今日がメイン。 富楽里から東向は一緒だが南下して千倉、白浜、洲崎へと繋ぐ。 南風6mなので白浜までのペースダウンを強いられる。 しかし2分交代でCRが何とか耐える。 白浜から先は左からの風、そして洲崎からはフォロー。 好ペースを稼ぐ。 三芳村から…

房総錬 with オフィスメンバー

5人で何時も通り富楽里を出発。 気温13℃とのことだが日差しが暖かく思ったより寒くない。 道程はいつもどおり、県道89号を東へ。 その後186号を南下、296号で西へ。 そして三芳村道の駅。 昼食後、増間の坂を経由して88号、258号で富楽里道の駅。 いつもより…

基本メニュー、4分

だるいながらも4分 in zwift。 途中で下りになり必死でこぐ。 ウーム、今更ながらメニューに不向き。 とても辛い時間を過ごしダン。 夜は最近色々と、絡んで貰っているチームのパートナーと食事。 銀座「くーた」。 九州料理。 美味しい、とくに刺身は定番…

通勤ライド×2

帰国後二日経つがまだ体がだるい。 だるさをとるために通勤ライド×2. 会議→パーティ、会議→パーティを続けた数日間。 体の性能が悪化している感じがする。 毎日ホテルのフィットネスルームでエアロバイク乗ったのだがインと代謝の減少分を消費でカバーでき…

基本メニュー、1分

最近1分が好き。 30秒より好きになっている。 ただしzwift向きではないので、電源外して固定ローラーとして回す。 一番重い設定で。 朝イチ見ながら。 いつもお邪魔している飄香 麻布十番本店のシェフが美味しいチャーハンの作り方を披露している。 ご飯を炒…

房総練

7時出発。 我が家にしてみれば頑張った。 そして0830着。 しかしCRが道の駅での買い物から戻ってこず。 10時出発。。。 今日の昼食は多津味と決めていたので目掛けてコースセッティング。 平均で180~190W中心で進む。 CRの調子も上がってきたようで結構なペ…

房総ライド withオフィスメンバー  

5人で行くはずが体調不調で急遽3人で。 LTで2倍位のメンバーとCRの3人。 三芳村スタート、増間経由、房総グリーンラインから途中館山に逸れて布良の巴寿司、そして館山経由で三芳村に戻る。 総距離 70km 獲得標高610m TSS60 LSD下のダイエットライド。 これ…

基本メニュー、1分と30秒

また下りに遭遇するのは嫌なのでジロ・デ・イタリアみながら基本メニュー2セット。 今月は残念ながら基本メニューは目標から△2本。 3月達成した上でプラス2本で辻褄合わせよう。 しかし3月は2週目がEUに出張なのでかなりの密度でやらねば。。。 頑張れ私。 …