2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや土日ローラー

3週連続で雨。 8月も雨が多かったが今月も多い。 今年最後のレース手前で勘弁してほしいね。 とはいってもやらねばと言うことで帰京後ローラー。L3~L4いったり来たりで20分2回。 3回目やるか?というところCR元気に帰宅。 雨が凄いので迎えに行く。 そして…

基本メニュー、30秒ver

朝イチローラー活動。 30秒ver。 体がだるくて辛かったけどやり終える。 敵はアルコール、しかし仕事で欠かせない一つ。どうにかならないかなぁ、飲み会。 とは言え最後のセッションで400W超えたので良しかな。 そして札幌へ。 今回はお仕事。 良い議論が出…

基本メニュー、30秒ver

1度チャレンジ、L3は良いがL5無理。ギリギリ未達で30secセッションに入るが全く無理。 ちょっと間をおいて。 L3復活、L5復活。 BCAAがよかったか。 やや弱めだけど最後は400W超えて終了。 昨日飲んだサプリメント「zen」。 イミダペプチド&アスタキサンチ…

基本メニュー、1分バージョン

昨日のニュー新橋ビル内香港中華は旨かった。 香港から直行したメンバーも満足。 (しかしなぜここ選ぶ?) ニュー新橋ビル、中々奥が深い。 その影響でまたもや辛い。 30secバージョンにしようかとも考えたけど違う刺激を狙って1minバージョン。 一通りやった…

土日合わせてローラー TSS230

週末の雨。 これで2週連続になる。雨そのものは嫌いではない。むしろ好き。 雨は好きだがローラーは嫌い。 しかし練習を積まなければならないこのタイミングには不可避。 平日はともかく、週末は実走したい。 遠くに逃げて実走行したくとも、台風ともなれば…

基本メニュー30秒

心肺辛かった。 190bpmまで上がる。 かろうじて400W超。 昨日同様2セット達成の目論みは実行出来ず。 明日までの回復をイミダペプチドとアスタキサンチンに託そう。 今週末の土曜日は夕方まで雨降らなさそうなので北海道は中止。 房総で4時間乗れること期待…

基本メニュー、新&旧合わせてダン

伍法で楽しんだ疲れはあるけどやれば出来るものだ。 1分バージョンから始めて30秒バージョン、両方できた。 30秒バージョンは400W越出来ずだったけど。 夜は過去からお世話になっている方と会食。昨日とは趣向を変えてちょっとカジュアルなお店「網代」。 魚…

ライド無し、そして伍法へ

ローラー疲れ(こころの疲れw)でお休み。 先日終了したプロジェクトの振り返り実施。 一年に渡ったプロジェクトを笑い含め(50%超)振替る。 見落としている落とし穴の存在を再度確認し、シナリオの言葉合わの確認をして終了。 この1年でAKさん、YGさんは…

進化する基本メニュー

L5 2分インターバルを4分レストで7本と思って取り組むが全く無理。 1本目325W。 2本目330W。 足が痛い、痛い、コンデションが酷い。 3本目、285Wまでしか上がらず、それでも良いからと思い直そとしたが、心の中のもう一人の意見がつよく、断念。 心も体も弱…

基本メニュー3回終了

朝の時点では房総に向かって車を走らせたが、やっぱり雨が降り出す。 それもしっかり冷たい雨。 風邪ひいたら困るのでローラーに心を切り替えて帰宅。 近所の魚屋でマグロの赤身・中トロ・ハタハタ・ヒラメの刺身を買って今夜のご褒美準備完了。 さてローラ…

基本メニュー、週間目標ダン。

取り組めば何とかなる。 続けることが必ず進化に繋がる。 北海道疲れの中、この事を痛感した週だった。出力も上々だったことも併せて。 そんな訳で気持ち的にノリノリな訳だが、あいにく週末は雨予報。 北海道、沖縄の天気がまずまずなのでちょっと選択肢に…

基本メニュー、マンネリだけど

基本メニューダン。 昨日同様ワットは出る。 試合用バイクのヘッドパーツ到着日時が不明のため、沖縄に間に合わない場合はT800で、と考え始めている。 その際のホイールの選択肢としてSACRAが気になった。 ネットの評価は様々。 そして何やら炎上ネタもある…

基本メニューダン

出来ないかも、、、とドキドキしたけど上手くやれた。 積み重ねの成果か、結構良い数字。 短期間で回復しているようで、プロテインとイミダペプチド、そしてアスタキサンチン。 これが良いのか、気付かない何かが良いのか。 週三回の基本メニューは明らかに…

ライド無し

朝一番で北海道を発つ。 東京は蒸し暑い。 4日間の疲れが身体にのしかかるのを感じつつ、第2四半期の事業の健康診断の会。 珍しく気持ちの切り替えに手間取る…。 夜はサポートさせて戴いているスポーツチームの観戦。やや押され気味の試合内容なので途中運…

ぬかびら温泉から旭川に。

最終日は三国峠越え。 コツコツ進むがCRは既に撃沈。 流石に疲れているようだ。 十勝三股を超えて三国峠へと向かう。 このあたり、大自然の中に人間は自分たちしかいない錯覚に陥るほど雄大っぷり。 ここは私のリストの中でも最高峰に位置する場所。 堪能し…

川湯温泉からぬかびら温泉

今回最長、かつ獲得標高最高のコース。 今日は、北海道では珍しく風をほぼ感じず、そして快晴と最高のコンディション。 一方、連日の疲れから脚のコンディションは心許ない感じ。 このコースは長いし変化に富んでいるので、四つに分けて目安時間を置き進行管…

尾岱沼から川湯温泉

夕食に続き美味しい朝食を戴き楠さんを後にする。 昨日に続き風は南西で時間と共に強くなりそうとの予報で、向かう方向は北西なので早めに西方行への移動を終え、北上したい。西への進行はアゲインスト感強く、予報通り刻々と強目に。 休憩をお預けとして40k…

釧路空港から尾岱沼へ

順調に釧路空港着。 17℃、快晴、そして風は南西。 ウィンドブレイクの上着と長袖インナーを持ってきたが、長袖インナー不要。 上着と夏インナーで出発。 向かう方向は北東だから基本フォローで快適サイクリング。 いままで気が付かなかった釧路町「地産地消…

基本メニュー、ヘッドパーツ交換も合わせてダン

基本メニューダン。 いつもより10W位高めで。 何となく高くなった。 始めて間もなくは心肺辛かったけど後半はそれもなく。 最後は400Wギリギリだったが。 さて、T800のヘッドパーツ交換。 用意したのは、FSA HS-FS-004 ORBIT Z 1-1/8 。ヨドバシカメラにて。…

基本メニュー

事業戦略チームの送別会で銀座三越の飄香。 相変わらずヨダレ鳥サイコウ。 一夜明けても余韻が残りカラダ怠いまま突入。 普通にダン。 拍子抜けな感じ。 そろそろ今週末のロングライドの準備を。 今回のロングライドではT800を使うのだがそこに合わせて、ア…

意外に出来る、基本メニュー

週末の疲れは在るものの、なんか出来そうな感じ。 今日は休養日がルールだがルールではなく、感覚を頼りにやってみる。 出来た、、、! 最初の五分は辛かったけど(いつもそうだが)全体的に出力高めで嬉しい、、、、。 そしてダンのあとのプロテインは旨い 今…

北海道2日目

七時に起きて、温泉入ってだらだら。 外は快晴。 方角的にここから山は見えないが今日は大雪の山々を見ながらサイクリングできそうな予感。 CRがぐっすりなのでそのまま寝かしといたら出発が1000に! 層雲峡方面か美瑛か迷ったが外に出てみたら大雪山から十…

北海道一日目

今回は何事も無く旭川空港到着。 天候は曇り気温10℃。 荷物受取所にサイクリストが他に二人。 美瑛周辺を日帰りでサイクリングするらしい。 日帰りで北海道にサイクリングとはスゴイ。 自転車を組み立てて空港を出発。 荷物は空港に置きっ放し。 まずは旭川…