2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

房総ライド→zwiftライド 今年最後のライド

房総往路で雪。 気持ちが萎えて予定変更。 サラダ蓮根買って帰路に着くことに。 いつもの場所では販売をやめているようで、移転先を探しての購入。 房総サイクリングがてらサラダ蓮根を買うはずが、サラダ蓮根買いに房総。 高いサラダ蓮根になったw 帰宅後早…

ライド連日で50km、そして連日で青山

沖縄後、火曜・水曜と宴会続き。 火曜日は青山・川上庵。 蕎麦前を楽しむには酒・つまみが多く、当然蕎麦も美味しく良いお店。 接客も良い。 単価10000円ちょい超える位で、内容を考えるとコスパ良し。 水曜日は青山・あまくさ。 単価8000円位だが、品数少な…

沖縄最終日 ライドなし

予報どおりの強風。 テーブルセットの後ろにあ映る木々の葉が水平近いw 昼食は那覇市民体育館隣の「識名そば」。 3食連続で昼は沖縄そば。 沖縄そばを食しながら、3日間いわゆるご飯を食べてないことに気付く。 今回から使っているGDR6OVALステム。 しなる…

沖縄2日目 111km

気温22℃。 天気は曇りだが却って走り易い。 走り初めて暫くはアームウォーマー装着していたが暑くて外す。 そう言えば地元らしきライダー達は長袖が多いような、、、。 寒暖の感覚は直前とのギャップできまる? 大宜味の道の駅を出発して南下。 屋我地島経由…

沖縄初日 90km

三連休はクリスマスライドを沖縄で。 0615のJAL便で那覇に向かう。 いつも感じるのだが、地上サービスはANAがしっかりしている。機内はJALかな。 今回も地上で??という事が起きて少し困る。 最近JAL株買ったので良いサービスを期待。 もちろん私にではなく…

極寒の荒川サイクリングと忘年会

GARMINの気温は0.8℃。 今年最低の中およそ70km走って終了。 オフィスメンバーとのライドなので強度が低く尚更寒い。 3時間走った後、早々に解散。 車の中で暖を取る幸せを久しぶりに感じた。 その後は、再度集合して「バルバッコア新宿」へ。 自転車仲間の忘…

Zwift で107km

AM中半分、PMで半分で107km。 基本的には2W/kg前後のグループライドで時間を過ごす。 ただしリーダーの体重がおおよそ重めなので2.5W/kgが多い。 この辺りは距離を積むには良いペース。 予定では多摩サイト決めていたが、外の出た途端寒さと風にやられる。 …

朝Zwift 36.7km

5:15スタートのグループライド。 2W/kgの設定で実際にAVG140Wなので割と普通に終わる。 寝起きだったので助かるw Zwiftのグループライドでは、ライドリーダーは大柄な外国人であることが多く、平坦コースが主なので結構キツイ。 先日ふと体重を聞かれている…

zwiftのち那須湯本

多摩サイ後、那須湯本予定だったが前日の通勤ライド(往路)でチェーン切れのコルナ号回収の為にオフィスを往復したので、zwiftに変更。 因みにチェーン切れは、オフィスまで後1キロ位の場所だったので幸いにもスケジュールに支障無し。 そのzwiftだが適当なグ…

準備の季節

気がつくと2ヶ月間更新中断。 数日間位の感覚だったのにw 今年の後半の最大目標だったTDOでは一回目の与那の登りはペースが遅く感じる状態で練習の成果を感じたけど、二回目は失速してゲームが終わってしまった。 スタミナと体重コントロールに課題。 一方…