通勤ライド×2

帰国後二日経つがまだ体がだるい。

だるさをとるために通勤ライド×2.

会議→パーティ、会議→パーティを続けた数日間。

体の性能が悪化している感じがする。

毎日ホテルのフィットネスルームでエアロバイク乗ったのだがインと代謝の減少分を消費でカバーできずといった感じ。

そんな代償払いつつ、各国オフィスの経営担当が集まって「私のオフィスではグローバルファームとしてこんなことやってるよ」をフォーマルに聞き、パーティで再度フランクに話し合う、この繰り返しを往復30時間以上かけて集合してまでやる意味があるのか??と思っていたが、各国の同僚とグダグダな飲み仲間になれたのは良かったかな、、、と感じている。

 

帰国途中にアムステルダムに一泊滞在し「ペスターアムステルダム リバーサイド」というホテルに宿泊した。

歴史的建造物を使った豪華なホテルらしいのだがなんと当日全館停電。

歴史的建造物(つまり古い)の中、ホテルマンがろうそくを持って歩き、私は部屋の中でろうそくを使う。

これはこれで面白い経験ではあるがなんせ不便。

そして不気味、歴史的建造物だからw

歴史的建造物は漆黒の中じっくり味わえたが豪華さは微塵も感じずチェックアウト。

 

そんな中、帰国したら強烈な花粉攻め。

欧州より日本が好きだが、花粉とのトレードオフ