LSD in zwift

グループライドに混ぜてもらおうと考え、適当にジョイン。

190Wくらいのペース、丁度良いと思い混じるが、ツッ辛い!

全く回復していないので諦める。

 

ロンドンループを1時間廻る。

今日は少しこれまでと違う楽しみがある。

ZwiftとStavaの連携をしてみた。

これが結構面白い。

Zwift上のロンドンループを廻ったかのようにStravaに表示される。

ここに面白さを感じている訳はもう一つある。

Zwift内で走った距離とローラーで回した距離、つまりGARMINで表示される距離がほぼ一致するということ。

スマートトレーナーの機能を使うとこうなることに気が付いた。

 

Zwift内のスピードとホイールの回転が合っているわけだけど、単独なら簡単だが(ローラの回転速度を表示速度とするだけ)パワーウエイトレシオが重要な要素であるZwiftで各プレーヤーそれぞれのトレーナーのスピードとパワーの関係をどうやってチューニングしているのだろう。

それともローラーの回転速度で各プレイヤーの速度を合わせているだけ?

Zwiftでコントロールしているのは回転部分の重さ調整の指示だけしてるとか。

そうだとすると、あまり重くならないトレーナーが欲しくなる。

Zwift勝負に於いてはw