Zwift Race DNF×2
30km位のZwiftレースに2回参加、そして双方DNF。
1回目 午前中Cクラスに参加。
Dクラスに出場したかったが、参加人数が少なくやる気が出ない。
そこで10人出場のCクラススタート。
何が悪いのか、とにかく辛い。
先頭に居るのが辛い、心拍が162bpmまでしか上がらない。
15分耐えてDNF。
2回目 午後、1時間睡眠の後20kmのレースに参加。
午前より増しになったか?
午前同様に人が少なくCクラスを選択。
やっぱり辛い、心拍は午前よりマシだが170bpmを超えない。
30分過ぎて集団はスタート時の1/4しか居ないがそこに残れている。
残り8km、10分強耐えられるのか、、、。
あまりに辛くてDNF、、、DNFグセができるとやばい。
Dクラスで優勝したときと比べて、AVG250W→230Wと20W下がっている。
1分に至っては50W違い。
一週間休み無しなので乗ったので疲労が重なっているのか。
午前・午後とも同様だが、Zwiftレースは「登りで6倍近くなり平坦は3倍で進む」というパターン。
とにかく登りのインターバルを耐える事ができればポジションを確保できる。
併せて多くの外国人に出力の絶対値で負けているので、登りで上げて疲れを誘う事で集団を減らす作戦が有効。
今回は自分に直撃したけど、、、w
CRが土曜出勤なので溜まったメンテナンス。
先ずはタイヤ交換。
CRのパナレーサーTYPE-A 700×23C がそろそろ限界。
今回はIRC FORMULA X-GUARD 700×25Cを使ってみる。
シーラントは1本あたり30g使用。
北海道ロングツーリングを控えているし、全日本まで距離を乗るつもりなので少しでも快適に、決戦用に25Cを使っているので全般的に慣れるためにも。
そしてネットでよく見る嵌め辛さは全く無くパナレーサーより随分楽だった。
空気はCO2ボンベで最初の一撃。
ボンベ2本でタイヤ2本の消費。
ホンべ1本で1台分(1セット)として6000円で30セット。
1セット3000キロ乗ることを考えると90000km。
5年分くらい。
エア圧縮タンク付きポンプは6000円位。
私にとっては携帯性・作業スピード含めCO2ボンベの勝ちかな、気に入ったエアポンプを所持しているし。