WBR RACE Cクラス 1位

午前中OFFにしてZwiftにログインすると15分後にレース。

早速JOINなのだが志の低さ(心の弱さ)でC/Dで迷う。

20人弱と参加者が多かったのでCクラス、コースは ロンドンFLAT

とにかく前で大人しくして後半人数絞れてからが勝負。

恒例のドッカンスタートの後、後半集団は11人に。

中切れが起きmA&Bグループ7人が先行するがCクラスがいなかったので無理せずB1人とC3人のグループを形成。

後から考えれば、ここで無理して追っていれば却って楽なレースだったのだが。

この辺りが心の弱さ。

カーブ手前の加速&広場前の登りの加速でメンバーに脚を使わせる。

その甲斐無く最後の登り終わった時点で2secしか先行できず。

そして残り2kmの平坦区間で追付かれる。

残り500mを最低400Wで踏み続けることに決め、それまでの1.5kmを300Wで。

あわよくば千切れてくれることを願ったが当然全く叶わず。

最後400mで30sec上げ。

3人とも残り200mで前に出て来た。

マジか、外国人は平坦に強い!

目一杯踏んでギリギリ先行、1位をゲット。

レース中は3.7倍と周りよりやや低めなので、旨く走れて満足。

ただし中切れの際の選択は反省点だ。

 

夜再びローラー活動。

30min 170W-200Wを交互に上げ下げしながら相変わらず「ジョジョ」。

その後は明日への準備に回復サプリメント

健康な状態の維持にビタミン中心のMVM+、血液サラサラ効果のEPA、そして疲れを取るといわれているイミダゾールジペプチド

特にMVM+の効果は絶大で、すぐ風邪ひくCRが滅多にひかなくなった。

実家の母に分けたところやはり体の調子が良いとのことで早速発注!

f:id:gdrandrava:20180601214952j:plain